自分を癒す旅への第一歩

 

エリージアム癒し講座のご案内です

 

 

 

 

うれしい

楽しい!

めちゃいい!

 


 

は出せるけど

 


 

助けて!

怖い!

かなしい

さみしい

 

はなかなか言えない…




 

どれも

同じあなたが感じていることなんですけどね。

 

 

 



 

 


ネガティブな思いを口にするって

周りに迷惑になるようだし

ホントにそうなってしまいそうだし

暗いし

いい思いをしないから・・・

と思って出すのをやめようとする。

 

 

 


 

それは


過去の経験から

出すのを辞めた方がいいんだ

と決めたことがあるんです。

 

 

 

辞めちゃうと穏便に過ぎることができた。

 

そんな経験があったんでしょうね

 

 



 

 

学校がちょっと荒れていた時

みんなで先生をイジメることがあって

先生を泣かせたことがあります。

 



主犯ではなかったんだけど

ホントは「そんなのやめようよ」

(いい子ぶってるのでなく、

意味ないこと..って冷めてた)

って感じていたのに

 


言わなかった。


穏便に済ませたかった。


言ったら、イジメられるかもしれないしね。

 

 


 


また

過去に

親が言い合いしている時

「辞めてよ、こわいよ」を言いたかったけど

言えなかったことがあります

 

 



あなたもあったりしませんか?

 

 


 

経験上

感情を出すことを

辞めたことが良かったことがある。

 

 


 

楽しい!は言いやすいけど

怖いよ,いやだよ!はなかなか言えない。

 

 


そんな過去の経験が

今の感情の表現に

大きく影響をあたえているんです。

 

 


 

image

 




癒し講座では

 

感情の性質をお話しするので

 


なぜ感情が大切か

癒しにどれほど大切か!の理解が深まって

 



 

感情を出すことが


癒しへの第一歩ということが


体感でわかるような講座となっています。

 

 

 

 

 

癒し講座では心を癒す半日講座

 

 

 


自分を癒すということは

傷ついた心をたくさん癒して

自分の心を安心させてあげること。

 



あの時我慢して飲み込んだ言葉

言えなかった想いを口から出してあげる。


 

言えると癒える。

 


そして、言えて(癒えて)認めてもらえると、

わかってもらえると人は、安心するのです。

 


安心すると、

不安がなくなります。



不安がなくなるということは

内側から満たされて

それが自信につながっていきます。

 



そして、

自信がついてくると

どんな自分でも大丈夫だと思えるようになり、

それが前に進む力になるのです。

 




自分の、どんな酷い感情であっても自分が肯定し、

わかってあげる…


 

それが、

自分が自分の味方をしてあげることになります。

 




頭で学んでいても、心がついていってない方、

まずは

心を癒すことから始めませんか?

 

 


 

講座内容

●心の仕組みから、感情の性質【図解】

●感じることと身体の感覚を味わう

●癒しをする意味、自分の癒し方などお伝えします。

●セルフカウンセリングのワークを2つご用意して資料もお渡しします。

●セルフでご自分を癒せるようになります。

 

 


 

【こんな方に来ていただいてます】

♦ 癒す方法が知りたく、癒しが欲しいと感じてる方

♦ 本音で話せる人がいなくて、ひとりぼっち感を感じている方

♦ 鬱やパニック障害など抱えている方

♦ 理論と感覚両方から学びたい方

♦ 自己啓発、カウンセリングなどを学んできたけれど、頭で考えがちな方

♦ 人間関係で悩んでいる方

♦ 自分に声掛けしても響かないと感じる方

♦ コミュ障だと悩んでいる方

♦ 特に大丈夫と思うけど、なぜかしんどさを抱えている方

♦ セルフイメージを返そうとしても変わらない方

♦ そもそも自分に癒しが必要とも思っていない方

 

 


少人数での開催をしていますので、

アットホームで安心できます

 



 




受けていただくことで

 

★心の安定が増します

★精神的な負担が少なくなると

身体や健康にも良い影響が出るようになったり

人間関係が改善します。

★感情を扱えるようになる方法を知ることで

コミュニケーションが円満になる

★癒しを体験することで自己成長ができる

★生活に充実感がでる

★ポジティブ思考が増える

★精神的に余裕が生まれてる

 

 

 


癒しのプロセスは

身体と心を健康にし

充実感ある生活ができる手助けになります

 



image

 

 

【癒し講座の感想.こんな声をいただいてます】

♥ あの時の自分を癒してあげることができて、自分のことが愛おしく感じます。  


♥ いろいろ講座を受講しましたが、初めてインナーチャイルドワークで涙が出ました。自分が進んでいると感じることができました。


♥ お勉強だけでなく、ワークで実際に体験できたことがよかったです。自分に怒りの感情があるなんて思ってもみませんでしたが、自分の声をしっかり聴いてあげようと思いました。


♥ ワークがしっかりできたのがよかった。自分の声に寄り添うことができたのがうれしいです。


♥ 2回目の参加ですが前回よりも頭に入りよかったです

まだ怒りがあるみたいなので出して自分の味方になっていきたいです。


♥ 優しい気持ちをたくさんもらいました。これからの生活に生かせていきたいです  


♥ 怒りのワークをやったとき、こんなにもたくさん怒りの言葉を出したり、体で表した事は初めてで大分すっきりした。

たくさん泣いた。こんなに泣けるなんてびっくりです。感情と思考を分けすぎない。

自分の怒りイライラを口に出して自分を認めてあげたい。


♥ たっぷり癒しを感じることができました。

自分の感情がわかっているようで、強く「こうしなければならない」に縛られて押さえ込んでいたことに気づきました。

 

 

 

私は

癒しを通じて

 

自分に表情が出てきて豊かになっていきました。

 

思い切り笑えるようになったし

 

泣けるようにもなったし

 

言いたいことが言えるようになって

 

ラクになっていきました。

 

 



 

 

 

あなたも

 

あなたらしく表現できるようになれば

 

感情も豊かになって

 

表情も豊かになって

 

あなたが見ている世界も

 

豊かになっていく。

 

 

 

 

その一歩を後押し出来たら

 

私は最高です。

 

 

 

 

 

エリージアム癒し講座

【日時】   11月7日(火)

      13時30分から16時ごろ

 

【講座費】 10,000円

メルマガ登録の方は2,000円引きしています

 

【場所】  オンライン

 

 

 

日程が合わない方

よかったらマンツーマン癒し講座もやっています




 

 

今後の予定

 

★10月5日 豊かさとお金も受け取るワーク(オンライン)開催中⁉️

10月18日 オープンカウンセリング満席

10月22日あこちゃん・ゆんゆんお茶会

味噌作りin名古屋

★11月7日 癒しセミナー

★11月7日   昼スナックふしぎ

★11月14日  オープンカウンセリング


 

🍃 風のみち【あい】🍃

  ヒーリングできるカウンセラー

遠山 ゆみ

 

エネルギーワークによるヒーリングとカウンセリングで心を癒して一歩進めるお手伝いをしています。

 

 

個人セッション 
 11月受付は25日から受付します

 

 

​コラボ企画

 
①オンライン昼スナック ふしぎ

次回は11月7日

 


 🔸お申込み公式LINEまたはこちらから🔸

 


🔸お申込み公式LINEまたはこちらから🔸

 

 

 

 

ご感想やご質問にお答えしています

お気軽にご登録下さい

♦︎ご新規の方プレゼント中【魔法の言葉】

♦あなたに必要な【審神者カード一枚引きメッセージ】



いつもありがとうございます。

シェアなどはご自由にしてくださいクローバー

ご感想などはブログで紹介する場合があります。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

遠山ゆみ

メルマガやってます

🍃【無料】
心を癒す5日間メール講座🍃

こちらからお願いします

🍃【無料】風のみち軽くなるメルマガ🍃

こちらからお願いします
ニックネームでOK