早いもので

 

こちらの方と一緒に活動させていただいて

2年が過ぎようとしています.
 
 
ありがたいことです
 
 
 
偉そうにしてるけど…
 
 
 
 
元々は生徒さんだからね・・・
 
元々は悩みまくりの主婦だったんだからね
 
読んでくださる方の皆さんと一緒です..
 
 





つぐみさんが

オンラインサロンをすることになり

 

私が事務局をするようになり
裏方仕事は得意..
 
 
サロン動画を撮る事になった時
 
まさか
一緒に撮影することになろうとは..
 
 


わたし

話すのが苦手で
 
小さなころから
親の後ろにいつもいて
学級委員とか手を挙げたこともなく、
授業でも手をあげて発言もしなかった。


 
それを変えようとして
結婚してからFPの講座をやったりはしたけど
(答えがあるのは言えたりするんだよね)
 
 

自分の意見を言うのが
ほんと
苦手だったんだけど...
 
 

サロンで登場し
動画配信でしゃべってる!!!
 


 
ほとんど
相槌だけどね(笑)
 
つぐみさんがいつもいいこと言っています
 


チャラけて
編集のTさんにいい具合に
編集してもらっています
いつもありがとうございます

 
 


その動画が期間限定で発売されます
 
 


その中で
私の印象に残った動画は以下のこちらです



3月:セルフイメージの恐ろしさ
 ・セルフイメージですべてが決まる
 ・セルフイメージで体の変化を体験しよう!
 ・今のセルフイメージが出来上がったのは。。
 ・セルフイメージを変える自己暗示の話

 

ほんと

セルフイメージですべて決まると

言ってもいいくらいの話

基本はこちらだと思いますです


9月:他人軸と自分軸
 ・生きづらさの原因となる他人軸
 ・振り回される人について
 ・自分軸に戻すコツ①
 ・自分軸に戻すコツ②

自分軸が大切とは心を学んでいたら習うけど

で?どうやったら?

習うとこで満足しないでやってみてほしい

これが私にとっての課題でもありました



2月:「甘える」
 ・「甘える」とは? 
 ・「甘える」ができないと? 
 ・「甘える」方法①
 ・「甘える」方法②
 

甘えることはどうしてできないのか?

甘えたいけどできない人は見てほしい

自分のことを考えているようで相手のことを考えてしまっていたんだよね

 


12月:あの人を助けたい
 ・「助けたい」の意味
 ・かわいそうな人
 ・「助けたい人」は「○○な人」?
 ・自分を助ける

 

助けたい病な私としては

助けたい人は○○な人ということに衝撃です!

痛い痛い(笑)

 

 


こちらに全てのっています⇩

 

 タイトルからリンク飛べます

 

◆2021年動画テーマ◆

 

 

1月:自己肯定感について
 ・日本人は自己肯定感が低い?!
 ・自己肯定感が高くなる自分ほめの仕方
 ・言いたいことが言えないのは自己否定?!
 ・自己肯定感を高める魔法の言葉
 

2月:我慢
 ・我慢している状態とは。
 ・我慢と体の関係
 ・我慢に気づく時
 ・我慢をやめるコツ


3月:セルフイメージの恐ろしさ
 ・セルフイメージですべてが決まる
 ・セルフイメージで体の変化を体験しよう!
 ・今のセルフイメージが出来上がったのは。。
 ・セルフイメージを変える自己暗示の話
 

4月:自分をご機嫌にする。
 ・女性がご機嫌なら世界がHappy?!
 ・自分をご機嫌にする方法
 ・自分のご機嫌を見つけるポイント
 ・エネルギーと鏡の法則


5月:嘘
 ・人につく嘘と自分につく嘘
 ・一番ついてはいけない嘘とは
 ・嘘と人間関係の仕組み
 ・記憶の中の嘘
 

6月:不登校・引きこもり
 ・不登校・引きこもりが起きる仕組み
 ・家族がそうなった時の対処法
 ・不登校・引きこもりの正体
 ・そもそも不登校・引きこもりって…
 

7月:人が怖い
 ・人が怖い、視線が怖い、の正体
 ・人が怖くなる人の特徴
 ・人が怖い時の克服法
 ・人が怖いことはいけないこと?


8月:男性心理と女性心理
 ・男性心理の一番の勘違い
 ・ゲストトーク
 ・ゲストトーク
 ・ゲストトーク


9月:他人軸と自分軸
 ・生きづらさの原因となる他人軸
 ・振り回される人について
 ・自分軸に戻すコツ①
 ・自分軸に戻すコツ②


10月:お金
 ・お金は生きている?!
 ・お金が入ってこない人の特徴
 ・お金が出ていく人の特徴
 ・お金は出すと入ってくる?
 

11月:愛情
 ・愛されていない記憶
 ・愛情の確認ワーク
 ・断愛のススメ
 ・あの人はあれで幸せ


12月:寂しさと孤独感
 ・寂しさや孤独感はなぜ起きる?
 ・居場所を探し続ける理由
 ・寂しさ、孤独感が出た時にすること。
 ・孤独感がある人の、年末、お正月の過ごし方。



 

◆2022年動画テーマ◆



1月:「感情」
 ・感情は一つ
 ・「怒り」は正常な感情の一つ?
 ・上手に泣けますか?
 ・「幸せ」ってどこから来るの?
 

2月:「甘える」
 ・「甘える」とは? 
 ・「甘える」ができないと? 
 ・「甘える」方法①
 ・「甘える」方法②
 

3月:HSP、ADHD、うつ、パニック、など
 ・それって病気?
 ・環境の影響について
 ・症状を軽くするために
 ・ラクに生きるために
 

4月:人間関係
 ・人との距離感
 ・家族と人間関係
 ・現実の人間関係はダミー?!
 ・人間関係をラクにするには
 

5月:「続かない」
 ・続かない理由
 ・続かないことは悪いこと?
 ・続かない人が続けるコツ
 ・続かない人へ
 

6月:「好き」と「嫌い」
 ・「好き」と「嫌い」は素直な感覚
 ・「好き」がわからない人
 ・「嫌い」になる理由 
 ・「好き」が人生を変える
 

7月:摂食障害
 ・拒食症の人へ
 ・過食症の人へ
 ・会食障害のある人へ
 ・摂食障害を治す方法
 

8月:休みがつらい
 ・自分の休みがつらい人へ
 ・家族の休みがつらい人へ
 ・交換条件で生きていませんか?
 ・存在給を知る


9月:変化する
 ・変化が怖い人
   ・知らない世界
   ・生き方の選択肢
   ・勇気の出し方


10月:引き寄せの法則
   ・「引き寄せの法則」とは?
   ・イメージングの力
   ・「○○したくない」の罠
   ・思考が現実を作る?!


11月:人間関係
 ・人といて疲れる理由
 ・コンフォートゾーンとトラウマライン
 ・人間関係の問題
 ・よりよい人間関係のために


12月:あの人を助けたい
 ・「助けたい」の意味
 ・かわいそうな人
 ・「助けたい人」は「○○な人」?
 ・自分を助ける

 

 

 

 

 ダイレクト動画はこちら↓

 

 

 

 

そんなに長くない動画なので

ピンとくるものから

どうぞ!

 



2年前の自分と今


つぐみさんも変わってきてるけど..


私も成長しているかな..

 


少なくとも少しは話せるようになりました(笑)







少しずつ

一歩一歩!


足あとをつけていきます💓




おまけ…


我が家に遊びに来た子



寒い日が続きます 


暖かくお過ごしくださいね