今日は寒いですねー


から始まる会話。



話が続けば楽しいけど



話が途絶えたりする時



どうしようーー



っていつも思っていた。



ヘラヘラ

笑うしかなかった。




会話の間


沈黙の間



何かしゃべんないと…


焦って



ちんぷんかんぷんなことを口にして



なんでこんなこと言ったんだろ?



って

自分反省する。




大勢での場



あっちは盛り上がっているのに



こっちはなかなか盛り上がらない。



私がいるから


みんなつまんないのかな?



あっちがよかったと思われたかな?



何を話せばいいのかな?



グルグル🌀



全然楽しめなーい💦





間の怖さに


怖がっていた。






振り返ると



お笑い芸人目指していたの?



って

自分ツッコミ入れたくなるほど



盛り上がらないと

私のせいとか


私の話が上手くないとか



みんなは

それを求めていたわけでもないのに



勝手に

その期待に応えようとしたりしていたんだよね。





間も大事。



会話の間の沈黙は

馴染む間でもある。




思考より

感情も感じる間が必要。






テレビのM1を見ていた時の

審査員のコメントで


ツッコミとボケの間がとってもよかった


と言ってた人がいた。



間って大事。




私はボケ担当かもしれないけど…

って

お笑い芸人目指していないけど😂





沈黙の間は


私のせいでもないし


盛り上がるかどうかも


私のせいでもない。



自然の流れだから


私がいるとつまんない


と思う必要はないよね。





ずっと


ずっと


自分と一緒にいる私が


わたし自身につまんないって言われたら


悲しいよね😭



自分に悲しいことさせてあげないでね。







こんな人も実は…




今日もありがとうございます


 

 

🍃 心のリラクゼーション【あい】🍃

風のみち  ヒーリングできるカウンセラー

あい ゆみ

 

エネルギーワークによるヒーリングとカウンセリングで一歩進めるお手伝いをしています。

 

 


個人セッション

個人セッション12月分受付終了
25日に受付開始します

こちらから

 

ヒーリング
 

  

 

 

 

​コラボ企画

 
 
①オンライン昼スナック ふしぎ

12月お休みです。
1月
テーマ:タロット話
日時:1月31日
参加費:1500円
 
 🔸お申込み公式LINEまたはこちらから🔸



 

 

②あこちゃん・ゆんゆんのお茶会



 

 

 

 

 

公式LINE限定メニュー

⚪︎先行案内やLINE内だけのセッション・つぶやき

⚪︎ご感想やご質問にお答えしています

 

♦︎プレゼント中🎁【お悩み2つの質問に答えて魔法の言葉をお伝えします】

♦︎LINE内のみ【輝きと強み発掘セッション】

 

 

image

いつもありがとうございます。

シェアなどはご自由にしてくださいクローバー

ご感想などはブログで紹介する場合があります。