昨日、今日と
ヒーリング仲間達と伊勢神宮へ

今朝は
早朝参拝のツアーに参加させてもらいに。



去年の冬至の伊勢神宮内宮の日の出からの
3ヶ月ぶりな内宮さま


こんなに頻繁に行くとこではないけど
なんだかご縁がありました。


      冬至の日の出の時


今回は雨の参拝となりましたが

それはそれで

とっても情緒ある趣き…




橋を渡るとき、シラサギさんが飛んできて

ここでも見守ってもらって…



一つ一つ説明をしていただきながらの
参拝は
とってもへぇーーと思うお話を聞きながらの
参拝。


火をおこすのも、昔ながらの方法を今も行ってるとか、

近くの山々は伊勢神宮さんの山で全部で
世田谷区くらいの広さあるとか。





参拝させていただきました。


その方のお話だと
神主さんは8割、9割は禊ぎに時間をかけていらっしゃるという話を聞いて



人間って
欲の塊なんだなぁと
思います。





だから

こういう気のいい所へ行って

自分の気を祓ったり




お詣りしたりと

行きたくなるのかもしれません。






朝、早くの参拝と
お話を聞きながらの参拝
雨の参拝は

私にとっては初めての体験で

感激をしながらの1日でした。


去年の冬至に伺って
3ヶ月しか経っていないのに

こうやってお詣りできるありがたさに

胸が熱くなりながら



何かのご褒美のように
喜びを感じながら


仲間達の時間を楽しみました



あー
やっぱり私は大きな木の下が好きです

そして見上げるのが好き



ここでは
踊りたくなる↓



↑ここでは泣けてくる。







LASヒーリング仲間達

今回、ご一緒させてくれて
ありがとう♡