心屋認定カウンセラー
エリージアム【心屋・全肯定】
認定講師ゆんゆんです


訪問ありがとうございます😊




♦︎つぐみさんのエリージアムHP 

♦︎【受付中】個人カウンセリング

♦︎【無事開催】講座のお知らせ    

       7月無事開催!8月は今日香さん
        心屋ホームページ←こちら


わたしができるようになったこと。


わたしができるようになったのは
なんだろう



仕事をすること
買い物すること
お母さんをすること
妻をすること
ねこのお世話をすること


家に帰れば、子供にとって
お母さんとなり


旦那さんにとって
妻になり


旦那さんの実家に帰ると
嫁となり


仕事をすると
ひとりの人となり


買い物をすると
いち消費者となる


一人でスマホをみていると
ひとりの人間となる


毎日、いろんな場面で
いろんな役割をしている私。



わたしができるようになったことはなんだろう?

と思う時




わたしは何もできない。


わたしは何も役に立ってない。


と思ってしまうけど


わたしはいろんな場面で
いろんな顔を持っていて

いろんなことができるんだ

それってすごいことかもしれない。




そして
大切な


わたしができるようになったことは


どんな場面でも
わたしを感じることができるようになった



わたしの感情が動いているのを
知ることができるようになった



面倒くさい。
嫌だな
これ、好き
これ、嫌い
うれしい
悲しい
楽しい


いろんな想いを
感じることができる



感じれるってステキなこと。



以前は

毎日、

淡々と慌ただしく過ごして

世間的にしっかりとして


感じることも感じないまま

過ごしていた。


だって疲れてしまっていたから…


感じることにいちいち❌や時には⭕️
をつけて
ジャッジしていたからね。

あいつうざいと思ったらダメ
いやって思ったらダメ
楽しいことは◯
とかね



今は


感じることにジャッジをしないで
   たまにはあるけどね


感じるを
楽しむことができるようになった。


わたしができるようになったこと


わたしを感じることが
できるようになれたこと。


感じることができて
うれしい。

心にフタをしないで
感じることができて
うれしい。


もう
感じることを無視しないでいきたい。


それが私にとって
自分を大切にすること



読んでくれて
ありがとうございます

ゆんゆん。