ワクチン打ったから100%感染しない。

じゃなく、+手洗い、マスク、密を避ける・・・の対策があって感染防止効果が始めて高まるもの。

イギリスでも一日の感染者が一万人超えた。

ワクチンは

感染を防ぐのではなく

発症や重症化を防ぐもの

従来通りの行動を

とれば感染は起きてしまう。

発症を防げば

周囲にまき散らす
ウイルス量は抑制できるが。

コロナは無症状でも

感染力が強いから

ワクチンでも

感染は抑えきれませんね。

マスク

手洗い

うがいの

感染対策は

接種後も

数年は続くと思うなぁ。

接種しても
感染しない訳ではなく
重症化リスクを防ぐ為』

と認識ないから、

接種後すぐ

マスク外すとか感染予防はしないのだろうね。

接種後のインタビュー

『接種してホッとした』

『これで何処にでも行ける』

とか安易なこと

話している人をみるが、

その大事な部分も

発信しなければ

いくら接種率あがろうとも

感染拡大兆しある

他国と変わらない、、、、

接種しからといってもマスク必要です。

手洗いも必要です。