こんにちはヒヨコ

 

たくさんのアクセスありがとうございます。

 

昨日移植してきました。

 

2日目に凍結した4分割フラグメント0 グレード1の胚が融解して3日目に12分割フラグメント0の胚になっていました。

 

3日目ですと分割スピードが8分割が良いそうですが、少し早くて12分割。スピードは遅いより早い方が良いですし、8分割を経由してるので問題ないですと言われました。

 

そしてもう1つの4分割フラグメント5 グレード2の胚は分割がストップしてキャンセル。

 

残念な結果でした。

 

何よりも2子とも融解していたことに驚きました。治療内容は全く知らされませんので。

 

もう1回チャンスあると思ったのに・・・。

 

10:30に予約で15分ほど前に病院到着。日曜日なので空いていました。

 

移植も私だけ目目

 

11:00に培養士さんの話を聞いて、その後リトドリンとバキソを飲み、すぐさまIVFルームに呼ばれま

した。

 

心臓は高鳴ります。手術室は苦手です。

 

手術着に着かえて、トイレに行き、直前にもう一度トイレに行くように言われました。

 

手術室は相変わらずピリピリムード。怖い・・・。

 

消毒などは痛みはありませんでしたが、先生が難しいな・・・難しいな・・・と何度も。

 

不安で深い呼吸していたら浅い呼吸してください、お腹が動いていしまうのでと。

 

怖くて目をつぶっていると目を開けていてくださいと。

 

何度か子宮口ひっぱりますねと言われ少しだけ痛みが。我慢できる痛みです。

 

今日は出血しますが心配ないですからねと。

 

そして、モニター見てください。今、子宮に管が挿入されていますよ。光っているのが卵です。

 

鮮明にわかりました。わたしの子が光っていましたおねがい

 

感動しました!!ちゅー

 

所要時間15分位に思いました。

 

採卵よりは痛くなかったです。

 

ベットに戻って5分ほど休んで着替えたら看護師さんより薬をいただきお会計へ。

 

6/30に着床判定です。早いですね。

 

それからホットミルクを飲んで、近くの公園で弁当を食べました。

 

昼からの移植だと思って弁当を持参していました。

 

外食は材料が外国産だったり色々不安なので・・・。

 

赤、緑、黄色と色とりどり野菜で高たんぱくの胸肉を焼いて持って行きました。

ゆでたまごとバナナも。移植後なのにもりもり食べました。

 

公園では複数の家族が弁当食べてました。

 

移植後に栄養素たくさん取れて良かったです。

 

そして地下鉄とバスで家に帰り安静にしていました。

 

夕飯はあらかじめ用意しておいた、鶏むね肉の玉ねぎソース、かわはぎ煮、キムチ納豆、長いもとえのきのみそ汁、鶏手羽元と玉ねぎのコラーゲンスープ、ブロッコリー、トマト、小松菜、にんじんとしめじの炒め物、新玉ねぎときゅうりのサラダ、長いもスライス、生卵、ゆでたまご、キウイを食べました。苦しかった笑い泣き

 

食後にはアーモンド、コラーゲンミルク、カルシウムをいただきました。21時過ぎに就寝。

 

たくさんの栄養が行き届きますように・・・。

 

無事移植できたことに感謝です。

 

そして今朝はゆっくり1時間ウォーキングをして、庭の花の手入れをして少しだけ買物行って、昼からは昼寝したりのんびり疲れないように過ごしています。姫生活。

 

6/30が着床判定ですが穏やかに過ごしたいと思います。

 

フライングもしませんし、6/30まで結果は楽しみに待っています。

 

どうか無事に育ちますように晴れ


今晩は生うなぎを焼いてタレを作って、うな丼食べて栄養つけたいと思います✨