こんにちはヒヨコ

 

たくさんのアクセスありがとうございます。

 

5/20にピロリ菌陽性の診断結果をもらってかなり凹みました。

 

だって大事な移植周期に突入してたんですから・・・。

 

鼻スプレーで排卵させて移植キャンセル。

 

ピロリ菌外来をさがして5/21に受診。

 

バイアスピリンを服用してたので1週間は内視鏡検査できません!!ポーンポーン

 

その間LG21ヨーグルトを朝晩食べてピロリ菌を抑制。

 

梅干しとブロッコリースプラウトとココアも。

 

5/28内視鏡検査&呼気検査&便検査。

 

内視鏡検査で最初左の鼻から管を試しに入れたら入ったのがカメラを入れたら入らない。

 

痛い・・・鼻をかんだら結構な鼻血!!

 

怖くて恐れてたのに鼻血まで、しかも生まれて初めての鼻血ゲッソリゲッソリパニックでした。

 

結局口からの内視鏡。最初の5分麻酔うがいは気持ち悪く大変でした。

 

最初から口からにすればよかった。

 

準備段階ですでに45分経過。

 

カメラが入って「ごっくんして」って先生と看護師さんが優しく言ってくれるんですがパニックし

 

ちゃって出来ない。もう涙出るは気持ち悪いわで大変でした。

 

そうこうしていると、あれ?ごっくんした覚えないのに入った・・・。

 

カメラが十二指腸に入ったらまた気持ち悪くて・・・。

 

きっと大げさな患者だと思われたと思います笑い泣き

 

二度とやりたくないゲローゲローゲロー

 

当日内視鏡の写真を見せてもらいましたが胃の出口だけ少し白くて、ピロリ菌いるとしたらここにいるだけですと言われました。

 

胃がんや潰瘍はありませんでした。比較的綺麗な胃腸ちゅー

 

ピロリ菌で胃が荒れて出血していれば貧血につながることもあるそうですが、私は違いました。

 

てっきり長年の貧血はピロリ菌が原因だったと思ったのに・・・違いました。

 

私は小食からの栄養不足で貧血だったのかな・・・。

 

そして本日6/1に結果を聞いてきました。

 

ピロリ菌はいませんでしたポーンポーンポーン

 

え~いないのはてなマークはてなマーク


まさかの偽陽性!

 

結果良かったのですが驚きました。

 

胃の少し白い部分は薬も不要。安心して不妊治療してくださいねと。

 

主人も一緒に検査して陰性でした。

 

ピロリ菌がいると精子に影響がでると書いてあったので急いで検査してもらいました。

 

移植中止して、検査して合計5万円かかりましたが結果オーライグラサングラサン

 

ピロリ菌がいると除菌に時間がかかるし、今後の胃がん発症率が上がります。

 

一安心しましたニコニコ

 

お休み期間にスポーツ整体に毎週通い体の凝りも取れました。

 

首が寝違えのようになって何か月も治らないのを繰り返してたのですが、背中の凝りが首をひっぱっていたそうです。

 

毎月行ってたスポーツ整体を1年強止めてたのがxでした。

 

車で片道2時間なので大変で足が遠のいてました。

 

そしてお休み期間に気になって杉ウイメンズを予約しました。

 

予約は9月。キャンセルで6/1空いてたのですがホルモン剤使用した周期は生理でリセットさ

 

れないと影響が出るそうで受診できませんでした。残念。

 

なかなかうまく運びませんね。

 

来週リセット予定なのでキャンセル待ち取ろうかと思いましたが、ピロリ菌も陰性だったので、

 

リセットしたら遺残卵胞確認してもらってOKなら今月移植周期に入ろうかと思います。

 

杉ウイメンズか移植か迷いましたが、移植に進んでみたいと思います。

 

気持ちが↓でウォーキングもやる気が下がってましたが、また血流のためにも頑張らなければ。

 

あと私の課題は力士並に食べる事。(笑)難しいですね・・・。

 

栄養過多にして妊娠できるようがんばりたいと思います。