こんにちはカエル

 

たくさんのアクセスありがとうございます。

 

ずいぶんお久しぶりになりました。

 

3/25説明会に参加して、4/1検査してあれよあれよと検査後来院5回目4/25採卵しました。

 

あれだけ悩んで精神ぼろぼろ、基礎体温ぼろぼろだったのに・・・。

早かったです。

 

主人の成績が悪いと言われ、近所の泌尿器科に行き、総合病院へ紹介され、男性不妊専門の先生に見ていただき精索静脈瘤が見つかりました。原因がわかって良かったです。

 

先生曰く、静脈瘤が進むと精子が0になるかもしれないので、ホルモン検査をしてもらいまし

 た。そしたらホルモン値は正常なので現状維持できるそうで、即手術はしなくても良いとのこ

 とまずは一安心。男性は体調によって成績も変化するので、特に薬は必要ないです、体外受精には問題ないです、とことん治療に専念してくださいと言ってくださいました。患者さんで成績が良くなったのがリコピンですよ!とのことで毎日3食トマト食べてますと言ったら笑って

ました。すごく真剣に1時間も話しを聞いてくださりうれしかったです。

 

今回私の治療は生理3日目からフェマーラを1錠3日間とFSHが低かったのでゴナール75を2回。そして排卵しないように注射をお腹にして(痛かった)錠剤2かけ、そして鼻にスプレーして排卵させる低刺激フェマーラ法でした。

 

そして、採卵ですが無麻酔でとても怖くて何回も先生に怒られ、成熟卵が2個取れましたおねがい

 

この日の主人の成績は問題なしと言われました。アクシスアンの馬の底力も飲んでます。

 

その3日後に受精確認に行き培養士さんの話を聞いたら、初期胚4分割を2つ凍結しましたとのこと。胚盤胞ではなくて初期胚?全然知らなかったのでびっくりしました。胚盤胞にならなかったら移植の機会を逃すので凍結初期胚移植とのことです。なるほど・・・。

 

そしてグレード1でフラグメント0、もう1つがグレード2でフラグメント5%アップ

分割スピードも良好。

とてもうれしかったですウインク

これも10月から開始したシーちゃん先生メソッドのおかげですね。

 

次は移植に向けて子宮の血流を良くすべく毎日ウォーキングと股関節ヨガを頑張ってます。

 

血流が良くなり、本日の基礎体温も高温期13日目で安定してきました。

 

 
 

 

と喜ぶのもつかの間、何か感じたので主人のカバンに手を伸ばすと何かが手の中に・・・。

 

電子タバコ・・・ムキームキームキー

 

怒り狂って夜中まで3時間激怒し続け、頭がふらふらになってしまいました。明らかなる裏切

 り。自分も男性不妊なのに、体外受精始めてから喫煙開始して1か月とのこと。医者を欺き禁煙してると・・・。信じられなくて涙がでました。朝昼夜と栄養考えて食事を作っているのに、仕事のストレスで吸ったとのこと。1年前も同じことありました。2回目。しかもこの大事な時に。私も甘い物止めて、カフェイン止めて我慢してるわ!

 

2回目だし、大事な時期なんで、私達の両親に説教してもらいました。治療しているのはバレてしまいましたが、私の言うことはきかないので。私の親は遠慮して娘を泣かせないでほしいって軽く言っただけですが、主人の父は目的を持ったらしっかり決めたことはやれって怒ってくれました。お前に言い分はないと。病気なんだからたばこは一生やめろと。主人も反省したみたいです、多分。

夫婦二人で心を1つに頑張れたら良いなぁ。

 

まだ今日、神経興奮してるのでアクシスアンのシベリア人参茶でリラックスしてます。

 

そんなこんなで明日くらいにリセットするので移植周期に入ります。

 

 

うまくいきますようにお願い

 

最近の食事です。

まぐろ、ししゃも、がり(手作り)、かぼちゃ、おから煮、ブロッコリー、ホウレンソウ、トマト

大根おろしにしらす、家庭菜園したえんどう豆の卵とじ、ゆでたまご、生卵

 

毎朝、最強の野菜スープ飲んでます。シーちゃん先生のブログ拝見してこの本持ってるって思って、すぐ始めました。買っただけで読んでなくて・・・。

 

いわしもよく食べてます。ビタミンD摂取!

 

 

ではまた!