レポート遅くなりましたが、今年もビヨウヤナギが咲きました。5月下旬から咲き始めて、最近まで咲いていました。

 

 

5月26日


一番最初に咲いているのに気づいたのは5月の下旬でした

 

 

 

ビヨウヤナギは1輪だけ見てもとっても美しいです音譜

 

 

 

こちらは咲く前の様子ですが、1つの茎の先にいくつも蕾がついて、1つずつ順番に咲いていくようです。

 

 

 

 

6月7日


2週間ぐらいたった頃、たくさん花が咲いて黄色がまばゆいかんじでした。手前の方の葉っぱは沈丁花です。

 

 

 

 

6月17日

 

10日後の様子です。咲き終わった花びらが汚かったので、取り除いてから撮影しました。花数は減りましたが、まだ蕾がいくつも残っています。この後、6月下旬まで花が咲いていました。

 

 

きれいに咲き揃っているところを撮るのがむずかしかったですが、ビヨウヤナギは1輪1輪がとても美しいし色鮮やかなので、目の保養になります♫