前の日記で、間違えて青い段階で収穫してしまったミニトマトについて書きましたが、室内で追熟してうまくいきましたので、その様子をレポートします。

 

 

間違えて収穫したのは、6月17日でしたが、その夜にビニール袋に入れて封をして、台所に置いておきました。

 

 


翌日にはもう少し色が変わり始めて、2日後の19日、これぐらいに色づきました。

 

 

 

 

こちらはさらに2日後の21日です。早いのはもう赤いですが、色が変わり始めたばかりのもあります。

 

 

それからいいかんじに赤くなってきてて、そろそろいいかなーと思っていたのですが、昨日26日、庭のミニトマト2種を収穫して置いておいたら、追熟して赤くなってたミニトマトと一緒にされてしまいましたぁ。

 

 

収穫したばかりのと追熟したのどれがどれかわかりません。味を比べてみたかったので残念。。。

 

 


昨日収穫したうす肌トマト。2つ虫に食われていたので、2つ収穫。

相変わらず葉が黄色くなりやすいし、先っぽの方が枯れ気味ですが、新しい実もついてきています。

 

 

こちらは千果です。甘くておいしいです。

右側の方の枝がすっごく背が高く伸びているのですが、上の方が間延びしているので、途中で切ってしまいました。