昨年は 前年にできた種イモをたくさんを植えましたが、猛暑でやられて4分の3ぐらいダメになってしまいました。

 

 

 

 

ほんの少しだけ種イモが採れたので、今年もそれを植えました。

 

 

 

4月14日

 

植え付け前の種イモをアップで撮ったものです。とても小さい種イモを3~4つ、プランタに植えました。かろうじて芽が出ているので、なんとか育ってはくれそうです。

 

 

 

5月8日

 

植え付けから3週間ほどたった頃の様子です。小さい種イモを植えたわりにはしっかり出てきてくれています 音譜

 

 

 

5月26日

 

さらに2週間ほどたち、葉っぱが生い茂ってきました。今のところ青々としていて、みずみずしいかんじに育っています。

 

 

 

 

6月7日

 

そして、今日撮影したヤーコンの様子です。ここのところ 雨が多かったですが、ヤーコンは水たっぷりが好きなようですので、一気に育ったかんじがします。

 

 

問題は暑くなってきてからです。

今年は無事に夏を乗り越えられるといいなぁ~。