かなり数が増えてしまったので、もう買っちゃいけないと思いつつ 5月に中旬にもまた2つ新たに買ってしまいましたぁ。

 

パンダとか、ウサギとか名前についているし、半額になっていてすごく手頃な値段で、つい買いたくなっちゃいました。値段の割に すごくしっかりしていて、お得感もハンパないです。

 

(5月21日撮影)

 

大きい方が「パンダ兎」で、右の小さい方が「月兎耳」です「つきとじ」と読むそうです。大きさは違いますが、似ています。月兎耳が元の種類で、そのバリエーションがいくつもあるのだとか。

 

昨年秋に「黒兎」という黒めなのを安く買ったのですが、冬の間にダメになってしまいました。それは少し黒いタイプでしたが、同じ系統のようです。

 

 

↑今は亡き「黒兎」を紹介しています

 

 

 

 

しばらくして5月30日に少し大きい器に植替えしました。

 

別角度からのをそれぞれ1枚ずつ載せておきます♪

 

パンダ兎

 

月兎耳

 

 

ふわふわの産毛のような表面がちょっとウサギちっくなのですが、どんな風に育っていくのか楽しみです 音譜