カーポートの出入り口の脇の木の根元あたりに小ぶりの黄色い水仙が咲いています。昨年までは芽も出てきてなかったのですが、今年 自然に生えてきました。

 

 

3月3日

 

特に植えた覚えもないのですが、自然に出てきました。この黄色い蕾がつくまで気づきませんでした。

 

 

3月16日

 

少しずつ開花していって、先週末あたりに全部開きました。花は小ぶりですが、色鮮やかなので 存在感があります。

 

 

全体を撮ったらこんなかんじです。茎がすっと長く、真っすぐ立っています。葉も細長いです。颯爽とした雰囲気で、春を先取りする感じで咲いています。

 

他も これからどんどん花が咲いていきそうで、お世話も忙しいですが、レポートの方も頑張って行きたいと思います 音譜