昨年の花が少し貧弱だったので、植替えしようと思っていたのですが、大きいのでなかなか簡単に植替えもできないまま1年が過ぎてしまいましたあせる

 

今年は咲かないのもしれないと あまり期待をしてなかったのですが、10日ほど前に花が咲きそうになっているのに気づきました 飛び出すハート

 

 

2月24日

 

大きめのプランタなのですが、密集してて葉っぱが混みあっています。少し前には花が咲きそうな雰囲気がなかったのですが、横を通った時に蕾が大きく膨らんでいるのに気づきました キョロキョロ

 

 

 

こんなかんじに蕾が膨らんでピンクになっているのが目に入りました♪

 

 

 

葉っぱをかきわけてみたら、すでに花びらが開いているのもありました。

 

 

 

2月28日

 

4日後、花が開いてきて、ピンクも少し濃くなってきました。太い茎が立っていてそこからたくさんの花が咲くのが特徴です。

 

 

よく見ると、開花しているのはまだ半分ぐらいなかんじです。

 

 

他にも新たに蕾がたくさんついている箇所がいくつかありました。葉っぱに隠れていたので、葉っぱを手で引っ張って撮影しています。

 

 

もう少ししたら見頃ピークになりそうなので、またレポートする予定です。