昨年春にレウィシアを購入して育てているレポートを書いたのですが、あまりうまく育たなかったので、そのままになっていました。
 
 
上のリンクの写真にある蛍光ピンクのを最初に買ったのですが、その後、同じ店で白のも買いました。
 
 
 
濃いピンク、薄ピンク、赤、黄などいろんな色があったのですが、白も爽やかでなかなか素敵です。(2023年5月16日撮影)
 
濃ピンクも白も花がたくさんついている状態で購入したのですが、咲いている花が終わった後は花がつかないで、猛暑の時期にぐた~となってダメになってしまいました。​​​​​​​

 

 

 
で、今年またレウィシアがホームセンターで手ごろな値段で売っていたので、1つ購入してみました。
 
 
花芽はついているけど、まだ花が咲いていないので、何色の花のものなのかわからない状態です。何色の花が咲くのか 楽しみです音譜
 
 

 

小さい花芽がたくさん集まっているようなんですが、どのように変化して咲くのか興味深いです。

 

また花が咲く時期になったらレポートします♪