10月に購入して育てているアルテルナンテラの「マーブルクイーン」、あまり変化がないのかな~と思いながら ずっと育てていたのですが、何度か撮った写真を見比べたら、かなり色が結構変化していました。
 
今は赤茶色みたいな色になってて、ずっとそんなだったように思ってたのですが、購入した時は、暗めの緑がメインだったようです。今さっき写真見て、えーびっくり って思いました。
 

10月18日

 

購入して2週間ほどした頃です。明るいオレンジの葉っぱが出てきて少し明るい雰囲気になってきました。周囲はベンケイソウやオキザリスも咲いています。

 

 
 
 
 

10月28日

 

少し緑部分が残っていますが、赤茶色っぽくなってきています。

赤やオレンジ、黄、茶、緑など いろんな色が混じっています。

 
 
こうやってみると着実に変化しているのですが、少しずつ色が変わっていくので、あまり変わらないなぁと思いながら一応撮ってたかんじです (^^♪
 
アルテルナンテラは、あまり大きさとかは変わらないで、キープしているかんじなので変わったかんじがしないというのはあります。でも、ずっとコンパクトなのも悪くないです気づき
 
 

11月28日

 

そしてちょうど1カ月たった11月末の様子です。庭のモミジやブルーベリーの葉っぱも赤く紅葉しているのですが、アルテルナンテラも紅葉ってかんじで、赤く染まっています。秋の風情です。

 

 
 
横から見てもとっても素敵です音譜
今が一番素敵かも飛び出すハート
 
買った時は、前に育てたアルテルナンテラと違う品種が売ってたので、また育ててみようと思っただけで、そんなに心惹かれたわけではなかったのですが、思った以上に素敵な色合いと雰囲気に変化してくれて、すごく良かったです♫
 
今はまだこの写真とあまり変わらないと思いますが、また変化があったらレポートします。