前回の日記で、購入から1年半ぐらいの変化を紹介しました。

いびつに成長し始めて、下の方に星形のマークのようなものが新しくできたところまでした。もう一度写真を紹介しておきます。

 

 

 

8月4日撮影、前回の日記の最後に掲載したものです。この黄緑の星型マークがどうなっていくのかをメインに追っていきます。

 

 

8月24日

 

星形だったのは その後、少しずつふくらんでいき、色もだんだん緑が濃くなっていきました。

 

 

9月18日

 

さらに成長して、丸い形になりました。そして、右側にもう1つ 黄緑の星型マークができていましたビックリマーク

 

 

 

アップにしたものです。

これも先の2つと同じように だんだん膨らんで丸い形になっていきました。

 

 

10月16日

 

3つ目の星型も丸く膨らんできています。

それにしてもおもしろい形に成長してきました 口笛

 

 

 

3つ目のふくらみを撮りたかったんですが、そっちではなく一番真ん中のにピントが合ってました。小さいのに、白いヒゲのようなものがたくさん出ていて、なかなか見ごたえがあります。

 

 

10月24日

 

今週撮った写真です。全体的に緑が濃くなって、しっかりしてきたかんじがします。

 

 

サボテンってぱっと見では飾り気がない雰囲気なんだけど、アップで見ると緻密でなかなか繊細だし、造りがとっても美しいな~と思います。

 

さて、これからどんな風に変化していくのか楽しみです。