春から6月頃までのベンケイソウを以前の日記でレポートしましたが、いよいよ花が咲きそうになってきたので、様子を報告します。

 

 

 

7月13日

 

6月までに葉はだいぶん成長してきていましたが、この頃に小さい花芽みたいなものが出てきていました。7月になって猛暑が続き、台風なども来て、天候がとても厳しかった頃です。

 

 

8月5日

 

7月に比べると全体的に成長していますが、まだ咲きそうな雰囲気はないかんじです。

 

 

 

 

9月14日

 

さらに成長してきて、花芽の数も増え、わずかですが白くふくらんできました ♫

 

 

10月11日

 

花芽がふくらんできて、いよいよ咲き始めそうな雰囲気になってきました。ピンクの花はオキザリスも今が見頃です♪

 

 

 

一番大きいものがもう少し開花が始まっています。まだ1割ぐらい咲いてるかな~というところです。

 

昨年の日記を見たら、10月の初めにはこの写真よりもっと咲いていたので、今年は2週間ぐらい遅いようです。もっとたくさん咲くときれいなので、見頃になったらまたレポートします 飛び出すハート

 

 

10月28日

※追加更新

今年は一気に咲いて見頃になるというかんじではなく、少し咲いたかなと思ったら枯れてきてというかんじでなんとなく終わってしまいました。

 

 

 

その後、11月の終わりには完全に枯れていきました。また春が近くなって、小さい芽が出て育ち始めるのが楽しみです。