花壇にヒヤシンスの球根を植えっぱなしにしてますが、ここ数年 とてもゴージャスに咲いています。

 

 

今年の3月27日撮影のヒヤシンスです。いつ植えたかも覚えてないけど、最初に植えた時は2球とかだったと思うので、分球して増えているのですかね (^^♪

 

ピンクがとてもゴージャスできれいで満足なんですが、別の色もあったらもっと素敵になるだろうな~と思い、今年は新しく球根を購入して、追加で植えてみました。

 

 

何色か売ってたのですが、ピンクと合いそうな紫にしてみました。

 

 

植え替えるにあたって、ピンクのヒヤシンスの球根を掘り上げてみました。

2つは大きくて、他に小さいのがありました。

 

 

大きいのは、購入した紫の球根の1.5倍ぐらいの大きさですかね。

ピンクと紫をうまく混ぜ合わせるように配置しなおして、球根を植えました。

 

来年の早春が楽しみです♫