みなさん、おはようございます照れ
  


先週末に、高熱を出した時
一晩ですっかり元気になったハズ
なのですが、、、



ここ2日間ほど
とても、苦しい状況に陥っています。



それは、、、



声が出ないえーん



喉が痛いわけではなく
声を出そうと思っても



絞り出したような声しか出なくて
ささやき声
ガラガラ声



まぁ、なんせ
いつもの声は出せませんえーん



喋らなければ
いいのかもしれませんが
そういうわけにもいきませんので
声を出す→ガラガラ笑い泣き



喋った人、ほぼ全員に
「大丈夫ですか?」と聞かれるくらい
ひどい声でしたが
体調が悪いわけではなく



ただ、声が出なかった💦



玄関先で
「おはようございます」と
挨拶をするのも必死笑い泣き



そんな中で
何が1番大変だったかと言うと、、、



電話📞



必死で話をしているのを
受話器の向こうで感じていただくのですが、
かと言って切るわけにもいかず、、、



その他にも弊害はありまして💦



地域の会議では
ガラガラ声のまま、、、



中学生が来園した時には
挨拶はマイクを利用して、、、



なんとか、
2日間乗り切りました



今朝、起きてみたら
少し喉の調子が良くなっているような
気がします照れ



2日間でのど飴を1袋分
食べ切るなんて初めてです。



風邪からくるものだったのか
副鼻腔炎的なものなのか
黄砂の影響か、、、



よく分かりませんが
山場は過ぎたようです爆笑



昨日の帰り、耳鼻科に行こうと思って
早めに職場を後にしましたが
病院は休診で、、、



えっ〜💦診察券には、
第2木曜日の午後は休診って書いてあった
けど、今日、第2ちゃうや〜ん💦
と思いつつ、、、



開いてないものは仕方ありませんので
諦めました。



今日は、だいぶマシにはなっているものの
念の為、病院に行こうと思います照れ



最近、病院にかかることが
多くて、、、   



あちこち
メンテナンスが必要なことを感じますえーん



更年期真っ只中笑い泣き



定期的に病院に通い
薬も飲んで、、、



まだ、もう少し
老いに抗(あらが)いたいニヤリ



いつまでも、若々しく健康で
いたいですから〜口笛口笛口笛



さぁ、週末です照れ
今日も行事がありますが
元気に頑張って来ますウインク



それでは、みなさん
今日も元気にお過ごしくださいね照れ



よい1日をルンルン