みなさん、おはようございます照れ



毎日、あっという間に
1日が終わっていきます。



昨日は、午後から市の大きな会議に
出席しました。



そこで、約2時間半、、、



園に戻ってから
まだまだ仕事は山積みえーん



監査が終わって一段落、、、
のはずだったけれど、



次から次へと仕事は湧いてきて
ゆっくりしている間なんてないえーん



お泊り保育に海遊び
お買い物体験や1年生との交流会



行事の段取りを、
早め早めにしていかないと



間に合わない💦



時間に追われるのって嫌ですねショボーン



それに加えて
保育園の運営、、、



上手くまわすって
どうしたらいいんだろう?



と、最近思います。



人相手の仕事だから、
いろんな人の思いがあるわけで、、、



その思いを全部聞いてあげられたら
どんなに楽か。



山積みの書類
保護者、子ども、職員など、人の問題



本当に、いろいろとありすぎて
さじを投げたくなるえーん



それでも、、、   



結局のところ、
さじを投げずに頑張れるのは、



子どもたちの笑顔や
元気な姿。



それがあるからです。



子どものパワーって偉大です口笛



子どもたちのために、、、



その気持ちがあるうちは、
私は頑張れると思っています照れ



だって、私は保育士が
天職だと思っているから、、、



今日も、大きな行事があります笑い泣き



避難訓練で
実際に4、5歳児を連れて
避難所まで逃げるという訓練を行います。



イメージだけではなく
経験してみないと分からないこと。



それがありますので
暑い中ではありますが、



暑さ対策も行いながら頑張ってきます照れ



それではみなさん、
今日も1日暑さに負けず元気に
お過ごしくださいねチュー



よい1日をルンルン