みなさん、おはようございます照れ



週末、年長組の保育参加を
行ないました。



今年は、親子歯磨き教室や
給食試食会も行なったので
丸1日の保育参加、、、



ここ数年は、コロナ禍で
いろいろな制限をかけていたけれど



今年度からは、
たくさんの行事を復活させています。



久しぶりに、1日かけての
保育参加をしてみて感じたのは、、、



長かったですショボーン



親子歯磨き教室
リズム運動
給食試食会
クラス懇談会
絵本読み聞かせ
制作
ドッジボール



盛りだくさん爆笑



お家の方のお仕事の都合もあるし、
半日を2日間、、、というよりも



1日で全てを終わらせる
配慮をしたつもりですが



果たしてこれは
吉と出るのか凶と出るのか、、、



アンケートを出したので
お家の方がどう感じられたのかを知り
今後の参考にさせていただこうと思います。



何でもかんでも、
コロナ禍前に戻さなくても
いいのかもしれないなぁ〜えーん



などと思いましたが、



子どもたちは、
お家の方と1日中一緒に過ごせて
それはそれは楽しそうでしたチュー



私個人的には、
クラス懇談会をしたことにより



お家の方の意外な一面を知れたり
担任から今のクラス状況をお伝えしたり
今後の予定やご協力をお願いしたり、、、



保護者全員が揃う場って
なかなかないので
いい機会だったなぁ〜と思っていますニコニコ



盛りだくさん過ぎた1日。



親子で楽しく過ごせたなら
それで良しだけども



アンケートに、
何かご意見が書いてあるとするならば



来年から検討しなくては
ならないなぁ~と感じています。



何事もしてみないと
分からないですから、、、



さて、、、
もう気付けば月末💦



1ヶ月経つのが
本当に早いです笑い泣き



それではみなさん、
今日も1日元気にお過ごしくださいね照れ



よい1日をルンルン