みなさん、おはようございます照れ



本日は休日のため
過去のブログから



2022年5月2日のブログより

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日、娘から
「こいのぼり見つけた〜」と
写真が送られてきました。



私、、、
こいのぼりって


縦に並んで泳いでる🎏
こういうイメージ、、、



でも、
娘からの写真は、、、


えっ?
電線にからまってる?



いやいやいや、、、
違う角度から見ると、、、


クレーンで
吊り上げられてるこいのぼり🎏(笑)



斬新で笑えました。



都会のこいのぼりって感じ。



なんでも、
イメージってありますね。



毎年、この光景を見ている方からすれば
こいのぼりは、吊り上げられてるもの
なのかもしれません。



イメージは、人それぞれです。



人に対してもあります。
この人は、こういう人。



よく、芸能人で
「清純派」とか
「癒やし系」などと
言われている方がおられますが、



そのイメージって
良くも悪くも、世間が勝手に
作り出す想像ですよね。



実際のところ、
清純なんですかね?
などと、ひねたことを言ってみる(笑)



私は、
お酒が強そうだと
よく言われます。



どうも、そういうイメージらしいです。



でも、お酒は一滴も飲めませんし
何ならケーキに入っているブランデーすら
ダメです。



人のイメージって、 
どこで決まるんでしょう?



心に描く像や情景は、
一体どこから思い描いたものなのだろう、、、



過去に
何かモデルとするものがあってのこと。



イメージするのは勝手ですが
それを押し付けることは避けたいものですね。



イメージは、あくまでもイメージ。
実物とは違うことだって多々あります。



イメージと違ってガッカリするのか?
それともギャップと呼ぶのか?



それも、人それぞれですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は、イメージと違う人間だと言われます。



黙っていると、大人しい人間だと
思われがちです。



でも、どちらかといえば
趣味の多いアクティブな人間。



気質は男っぽい。



人に対してのイメージの違いを



私自身は、ガッカリよりも
ギャップとしての魅力として
捉えることの方が多いので



私に対しての、
意外〜ということが



プラス要因として働いていると
思い込みたい笑い泣き



さて、、、
今日も天気は良さそうで
おでかけ日和ですね口笛



おでかけする日は、遠足のようで
ワクワクして早く目が覚めますチュー



みなさんも、楽しい1日を
お過ごしくださいねチュー



それではみなさん、



よい1日をルンルン