みなさん、おはようございます照れ



車のサイドについている吊り下げ式の
テーブルの使い勝手がどうも良くない、、、


地面に対して微妙に平行じゃないうえに


しかも、穴が大きくて
ガスの脚が安定しない、、、



これ、、、なんとかならないものかと考えて



自分で安定板を作ることにしました。



お金をかけずにDIY
しかも、工具とか持っていないので
簡易的なものしか作れません。



ホームセンターで、
買ってきたものは、、、


板とペンキとハケとコルク栓、、、
総額3000円ほどです。


板に、ペンキを塗り塗りチュー
乾かして裏面も塗る、、、


完成〜ウインク


で、、、カッターナイフで
コルク栓を半分に切って
木工用ボンドで貼り付ける。

なぜコルク栓を4つ??
それは、、、他の用途も兼ね備えるためです。


このコルク栓が
地面とテーブルを平行に保つ役割を
してくれます口笛


これで、ガスを乗せても
しっかりと安定するし安心〜



でもね?この板、
安定板としてだけ使うのは勿体ない。



もっと別の用途にも使おう!
収納しておくスペースも必要!



ということで、
あえてコルク栓を使ったのです。



別の用途は、、、こちら↓↓↓


この板は、窓枠にピッタリのサイズなので
車中泊用の目隠しとして利用ウインク



コルク栓は小物をぶら下げるためのもの。



我ながらナイス口笛



こうやって、なんやかんやと
楽しんでおります。



何事も、創意工夫。



どうすれば、もっともっと
良くなるのか? 



それを考えて形にするのは
楽しいです照れ



さて、、、
今日は、保護者会があります口笛
忙しくてバタバタした1日になりそうですが
頑張ってきますウインク



それではみなさん、
よい1日をルンルン