みなさん、おはようございます照れ

 



私は、

人と仕事の話をするのが好きです爆笑 




特に、

共通点がある人と

その項目について語り合うのが好きおねがい




保育士同士なら

保育について。




管理者や経営者なら

組織について。




同じ立場で仕事をする人の

考え方ややり方に




すごいなぁ~と感じることもありますし




仕事に対しての熱量が自分と対等だと




共感できることもあって

話が尽きない。




私、仕事の話なら

ずっーと語り合える自信があります口笛




先日、私よりもはるかに

部下を抱える方と話をしていて

感じたことがあって、、、




同じ立場での悩みって

よく似ています。




部下に対しての思い。

経営者に対しての思い。

仕事に対しての思い。




長年勤めているので

「仕事をする」ことに対して

自分なりのルーティンや

ポリシーができている。




そういう方と

仕事の話をすると

共感できることが多いし

ためになることが多い。




先日、話をした方は

いつも朝早くから、、、

夜家に帰っても仕事をしておられます。




そんなこと、

私には真似できませんので

そのストイックさに、ただただ尊敬の念を

感じているわけですが、




その方に、

私が職場内で気をつけていることや

感じることを伝えた時に




「なるほどな~爆笑めっちゃためになったわ  

 やっぱりスゴいな」




と言われて、、、




尊敬している人に

ためになるような話をしたつもりはないのに




そんな風に褒められると




なんだか、とても嬉しくて有頂天になるチュー




人に共感してもらったり

承認される喜びは




とてつもなく大きくて

自信にもなりますね。




仕事に対して

自分の信念や軸がある人との話が

楽しいのは




単なる愚痴や悪口ではなく

その人の考えを聞けるから。




なぜ、そう思うのか?

自分はどうしたいのか?

そのためにはどうすればいいのか?




前向きな意見交換ができるって

相乗効果があります。




お互いを高め合える。




人の話を聞いて

なるほどな~と思うことが多い私ですが、




私の話を聞いて

なるほどな~と思っていただけたことに




鼻高々👺

調子に乗りすぎて

天狗にならないように気を付けます口笛


 


さて、、、

今日も何かと忙しいですが

フルパワーで頑張ります💪




みなさんも、

笑顔の多い1日となりますように照れ




それでは、、、

よい1日をルンルン