みなさん、おはようございます照れ



本日は休日のため
過去のブログから



2022年3月14日のブログより

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春の気配を感じられるようになってきて
そろそろ雪かき用のスコップや長靴を
片付けてもいいかなぁ?
そろそろバイクのバッテリーをつけた方が
いいよなぁ?



ということで、冬眠から目覚める準備を
しようと外に出て、雪かき用の物を物置きに
片付けました。



さて、、、次は、冬の間放置していた
バイクのバッテリーをつけるか!



と、駐輪場に行ってみると、、、



な、なんということでしょう〜ガーン





この写真の意味がわかりますか?



バイクカバーが劣化して
真っ二つに裂けている、、、ガーン



一体いつからこんなことになって
いたんだろう?



約5ヶ月は、駐輪場に足を運んで
いないため、定かではありません。



でね?
カバーを外してみたら、、、



あちこち汚れている。



メッキ部分にサビまで!ガーン


ギャー!!



そりゃ、カバーがあんなことになっていたら
雨ざらしなわけですから、こうなりますよね。



あちこち汚れているバイクを
磨くこと3時間、、、



ピカピカ✨になりましたー!!



ホッ、、、



で、劣化して破れていたカバーは
新しいものを買うまで



内側からガムテープで
応急処置をして、



なんとか、元の状態に戻した
わけですが、、、



物は、劣化しますね。


れっ‐か 【劣化】

〔名〕 経年変化などにより材質性能水準などが低下すること。




もう5年も
雨風や雪、そして日差しから
バイクを守ってくれていました。



そりゃ、劣化もするよね、、、



なんでも、放置はダメです。



花だって、
気にかけて、手入れをしないと枯れていく。



人もそう。
放置してしまうと、崩れる。



放置の行く末は、、、



状態悪化です。



放置は、劣化や老化をまねくことを
我が身を持って感じましたので、



冬の間も、寒いからと言って
ずっと放置ではなく、



時々は、状態を見に行くくらいしないと
ダメですね。



物を大事に出来る人は、
人も大事に出来るらしい。



何でも大事に扱う。



そうすることで、
全ては自分に返ってきますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気遣いができれば
放置という結果には至らないはず。



また、春がやってきましたが
私のバイクは、、、



また、ピカピカに磨くところから
スタートですチュー



冬の間は
全く乗ることのないバイク。



気にかけても、
カバーだけでは
どうしてもサビてしまうことが判明💦



車庫がないと
なかなか難しいですえーん



よし!もう少し暖かくなったら
ピカピカに磨くぞ〜口笛



さて、、、
今日は、どんな楽しいことが
あるのかな?



花粉対策をしっかりして
元気に過ごせますように、、、



みなさんも、体調管理に
お気をつけくださいねニコニコ



それでは、
よい1日をルンルン