みなさん、おはようございます照れ



年明けから
頑張っているダイエット、、、



毎日、軽い運動をしたり
ウォーキングをしています。



友達が経営している
マッサージサロンにて
企画してもらった、ダイエット企画。



2週間に1度
足を運んで、その時に計測をして
もらっているんですけど、、、



昨日は、3回目の測定日。



体重は全然減っていなくて



えっ〜ガーン



自分なりに頑張ったつもりなのに
結果として残せていないショボーン



でもね?
でもでも!!



その後の計測で
ウエストが3センチも
減っていることが判明🙌



確かに、この前久しぶりに
デニムを履いた時



ん?お腹周り
キツくないな、、、と感じたんですよね口笛



自分の体型維持には
太ったとか痩せたことがわかる
目安になるものがあるといいですね。



後1ヶ月で
もっと下半身を引き締めようと思います。



私が目指すのは
体重の減少ではなく、



あくまでも、見た目。



脂肪が筋肉に変わってくれさえすれば
結果オーライです。



私は、過去に何度もダイエットを
していまして、、、



思い出したことがあるんですけどね?



今から15年ほど前に
ダイエットをした時



お菓子貯金というものをしていました。



毎日、休憩時間に食べるお菓子を
大きな缶に貯めていく、、、



チョコとかクッキーとか
日々2個〜3個の小さなお菓子です



1日2個のお菓子だとしても
1週間では10個
1ヶ月では40個



小さな積み重ねですが
日ごとにお菓子が増えていくのを
目で見ると、



毎日の積み重ねって
大事だなぁと感じていました。



何でもそうですね。



毎日の習慣って大事です。



わかっちゃいるのに
ダイエットに成功すると
必ずリバウンドするえーん



食べること
美味しいもの大好きだしねぇ〜口笛



毎日のスキンケアもそう。
毎日毎日積み重ねる結果が



表にあらわれます。



小さなことからコツコツと



習慣って大事だなぁ〜と



強く思う今日この頃です。



寒いから、、、
雨が降っているから、、、
時間がないから、、、



言い訳ばかりでは
結果は残せない。



明日から、、、
来月から、、、
来年から、、、



先送りにしていたら
行動にすら結びつかない。



強い意志のもと
言い訳せずに「する」



だから、極端なダイエットは
即効性はあっても長続きしない。



小さなことからコツコツと。
できることを毎日積み重ねる



それが、キレイに痩せる
コツなのかもしれません照れ



さて、、、
今日も日中は
雪かきをして汗をかくことにしますウインク



雪、さわらないと溶けていかないしね、、、



それではみなさんも
小さなことからコツコツと
毎日の積み重ねを大事にしてくださいねウインク



よい1日をルンルン