みなさん、おはようございます照れ



毎年恒例の、4月1日の職員会議。



本来なら、全員揃って
異動してきた先生の歓迎会も合わせて
行います。



しかしながら、こんなご時世、、、



異動してきた先生への歓迎の言葉も
そこそこに、、、



お弁当は、その場で食べずに持ち帰り。



出席するのは正規職員のみ。



窓を開けて、、、



手短に。



本当は、もう少し時間を
かけたかった、、、。



でも、仕方ないです。
1人1人の意識が大事な時期ですから、、、



昨年度の4月の会議では、



先生たちに大切にして欲しいもの
として、、、



「愛と笑いと感謝の気持ち」



そんな話をしました。



今年度は、、、



「周りの人々と協力しながら感謝をし
品格ある言動をしましょう」



という話を手短にしました。



品格ある言動、、、



分かりやすく言うと、



その言動が、カッコいいか悪いかを 
自分で考えよう?



ということです。



子供たちや保護者の方の前に
たつときの自分の表情や態度は
それでいい?



毎日、笑っている?



子供と一緒に遊んでいる?



お家の方とコミュニケーションを
とっている?



自分のことを客観的に見てみると
気付くこともあるはずです。



それぞれ、自分の個性や得意なことを
生かしながらも、「One team」



協力し合って、目指すところは同じ。



笑顔の溢れる保育園。



そのための、品格です。



今年も、いっぱい笑って
楽しい思い出を増やしていきたいと
思います。



大事な話なので、
会議に出席できなかった職員にも、



同じ内容で昨日の昼間に
会議をして伝えました。



One team ですから❗(笑)



さぁ、今日は入園式です。



桜が満開でとてもいいお天気🎵



こんなご時世ですが
できる限りのことでお祝いを
したいです。



それでは、みなさんよい1日を照れ