みなさん、おはようございます🎵



息子の受験が
1つ、また1つと終わっていきます。
やれやれ、、、



結果が出るのはもう少し先、、、。
早く桜咲く春、来ないかなぁ~⤴️



昨日も、息子の受験が終わるまで
6時間程待ち時間があったので、
またまたお風呂やさん😌♨️に行きました。



連日のお風呂やさん(笑)



でも、一昨日と違うのは、
昨日は、ご褒美dayにしようと
決めていましたチュー



ご褒美dayとは、普段頑張っている
自分への労いをする日
ということです🎵



お風呂やさんには、
マッサージ店があるところが
多いと思います。



いいお値段するので、
滅多にお世話になることはなく
普段はマッサージ機で済ます私ですが、



たまには、いいよね~⤴️
ということで、、、



90分の贅沢コースを選んで
してもらいました~🎵



贅沢、贅沢~⤴️
至福のひとときを過ごしながらも
脳裏には、
息子、頑張ってるかなぁ~
などと、現実的なことがよぎります。



おっといけない



私は、贅沢コースを満喫中なんだわさ❗
集中、集中❗と、気持ちを無にする、、、



気持ちいいなぁ~⤴️
イタタタタ、、、
そんなことを感じながら、、、



途中から記憶がございません笑い泣き



爆睡(笑)



骨盤のズレ、
肩こり、、、気になる点を
指摘されまして、、、



定期的に、体のメンテナンスを
してあげないとなぁ~⤴️と
感じた次第です。



で、お風呂上がりに体重を計ったら
私のベスト体重よりも、
2・5㌔も重い、、、



私、痩せたいわけではないんです。
ただ、ベスト体重だと体が楽(笑)



足への負担とかね?
たかが2㌔、されど2㌔ですよ。



だから、少し痩せなくては、、、



でもでも



今日は、ご褒美day❗



好きなものを、たらふく食べて
お腹も満たしちゃう🎵



ってことで、昼御飯は
天丼・ざるうどんセット。
炭水化物&炭水化物(笑)
ダイエット中に、手をつけては
ならない食べ物を完食。



さらに❗
大好きなソフトクリームまで❗


このソフトクリーム、
見た目がモコモコしていて
ものすごく可愛い❤️
そして、美味しい~⤴️



ご褒美day。
たまには有りです。



先のことを不安に思って、
今我慢する、、、。



お金を節約するとか、
太るから食べないとかね?
それは、それでも有りでしょう🎵



だけど、我慢ばかりでは



誰が私を甘やかしてくれるの~⤴️
っていう話です。



いつも頑張ってるんだから



ええよええよ❗
たまにはええよ~⤴️
好きなことして羽伸ばしたらええよ~⤴️



で、また頑張ろう🎵



私は、こういう時間を、
大事にしたいです。



ご褒美dayと題して
自分を甘やかす時間。



先のことを考えて
我慢ばかり、、、それでは、
ストレスが溜まっていく一方ですから~⤴️



人によって、贅沢の有り方は
違うと思います。



 ぜいたく

必要以上の金や物を使う・こと(さま)。  -な食事をとる
金・労力などを多くかけている・こと(さま)。  -な建物 布地を-に使って仕立てる
その人物の立場比べておごっている・こと(さま)。  -な悩み 君にこの服は-だ



そうです。
必要以上にお金や労力をかけること。


人によって、必要なお金とか物って
違いますから、私の贅沢は、
人によっては、全然贅沢じゃないかも
しれません。


贅沢、、、。
決して、無駄遣いではありません。


普段頑張っている自分を
甘やかすための時間をお金で買う。


そして、また頑張ろう~⤴️
鋭気を養うためにも、
自分へのご褒美って必要だと
思いませんか?


たまにだから、贅沢なんです。
これ、いつもだったら
それは、贅沢ではなくて
日常生活です(笑)


自分を甘やかす時間、
子育て中には、なかなか
とれないかもしれませんが
どんな方法でも
自分を甘やかすことは
できるので、自分なりの甘やかし方
見つけてくださいね🎵


そして、いい方法があれば
教えて欲しいです照れ


さぁ、今日は節分ですね節分
保育園に、赤鬼と青鬼は来るのかな?


その様子は、明日お伝えしますね。


それでは、みなさん
素敵な1日をお過ごしくださいウインク