みなさん、おはようございます🎵

今日から、娘が研修のため、
10日間もの間、イタリアに
行きます照れ

なんとも贅沢な研修、、、

通っている専門学校系列全ての
学校から参加者を募るタイプの研修。

決して、全員参加ではありません。

で、娘の学校からは、
違うコースの子達が友達と一緒に
何組か参加するらしいですが

娘のコースからは、娘のみ。

イタリアに10日間、、、
それなりのお値段です。

娘は、昔から好奇心旺盛でした。
誰かがするからではなく、
したいことは1人ででもするタイプ。

紛れもない私の血(笑)

でね?
イタリアに行きたいと聞いたとき、
「またでた~💦好奇心のかたまり❗」
と、感じましたが出発までには
期間もあったので、
「いいんじゃない?バイト頑張れば爆笑
と許可しました。

私と元旦那から、うん万円ずつの
援助をしましたが、それ以外は娘が
バイトで貯めたお金で支払いました。

何かの目的のために、
バイトを頑張る、、、
いいことだと思います。

娘は、研修のためにバイトを
頑張っていました。

この働く目的のお話は
明日したいと思います。

で、パスポートをとったり
荷物の準備、、、何かとギリギリで
そりゃもう、バタバタすることが
多くてね~💦
その度に、険悪な雰囲気になりました💦

なんやかんやあって、
昨日の出発は、学校を夜中の0時。

バスで関空まで行って、、、とのこと。

なので、22時の電車に乗って
学校に行く、、、

はずだったんですよね~💦予定では。

普通電車で一時間なので、
十分間に合いますし。

でも、でも、、、
駅まで送って家に戻り、
さぁ、寝ようかな~☺️と
思っていたら、娘から
緊張事態発生❗と、何度もラインが
入りました。


電車がイノシシと衝突したとやらで
動かないらしく~💦

ホームで足止めをくらっているとのこと。


なんてこったチーンチーンチーン

最後の最後までバタバタ💦

結局、電車が動く目処がたたない
ということで、、、

夜中に、高速道路で車を走らせ
学校まで送るはめに💦

怒る気力なんてありません(笑)
娘が悪いわけでもないですしね💦
笑うしかなかったです笑い泣き
車の中で、娘と
「ネタやな❗ネタ❗」と
笑いながら夜中のドライブを
楽しんできました(笑)

後、1ヶ月は、イノシシ年な
ハズなのに~💦

イノシシ、、、要注意です。

まぁ、バタバタでしたが、
娘は無事に出発したようで、、、

良かった❗

本日、寝不足の私ですが、
気力でがんばります(笑)

それではみなさんよい1日を🎵