みなさん、おはようございますニコニコ

連日、暑い日が続きますね💦

道路にある温度計、、、
昨日の日中、35度~💦
「体温やん」
と思わず突っ込みたくなりましたが、、、
それ以上に驚いたのが、
夜8時になっても、温度計は31度びっくり

暑すぎますね💦

今朝の新聞に、こんな記事が
載っていました。


なるほど、、、
水分を取りたくても
先のことを考えて取れない、、、

「~になったらどうしよう」

不安の方が勝るってことですよね?

人は、起こってもいない未来のことに
対して不安になる時、

「なんとかなるから大丈夫」

などとは、思えないものです。

そして、ギリギリまで我慢して
我慢して、、、体や心が悲鳴をあげる。

ん~💦なんだかとても切ないです。

何でもそうですが、
事が起こってから対策をとる、、、
もう少し、早い段階で気付くべき
なのでしょうね、、、

安全管理。

職員間で、話し合いを重ねていく必要性を
ひしひしと感じます。

まずは、健康と安全

それがなければ、子供たちの
笑顔は守れませんから照れ

何が大事?

原点に戻って考えてみることは、
新しいものを見つけるために
スゴく大切なことだと思いますウインク

でも、ずっと立ち止まっていても
前には進めませんから、
考えたら、それを形にしていきたい
ものですルンルン

人の体や心の悲鳴を聞き逃さない
ようにしたいですし、心は
見えない部分だからこそ
丁寧に関わっていきたいです照れ

もちろん、自分のケアも忘れずに❗(笑)

それでは、、、
今日の熱中症予報も「危険🏃⚠️」
という予報が出ています💦
みなさん、水分をしっかりとったり
エアコンを上手に使うなどして
熱中症には、注意してくださいね。