みなさん、おはようございます照れ

今日は、人の価値観について
考えてみたいと思いますニコニコ

それは、なぜかというと、、、

昨日、娘と名古屋に行ったときに
感じたことがあって、、、

お昼ご飯、何食べる?
と、考えているときに、
ダイエット中の娘は、「サラダ」
と、言いました。

「サラダだけ!?

「そう、サラダだけ爆笑

でも、サラダだけなんて、、、
コンビニかどこかで買う?

と、考えていると、

娘は、私に
携帯を見せ「ここ行きたい」と。

目的地から、そんなに遠くもないし
行ってみよう~🎵
私は、別のもの食べればいいし~⤴️と、
安易に考えていたわけですが、、、


行ってみると、そこは
サラダ専門店。

店内は、カウンター席が15席

「店内でお召し上がりですか?」
と、尋ねられ、、、
「はい」と答えると
「店内は、ワンオーダー制となっております」
とのこと、、、。

昼御飯にサラダだけ、、、

私の中では、考えられない選択肢💦

しかも、、、
980円から~びっくりびっくりびっくり

私の価値観の中では、こうです。

「えっ~、昼御飯にサラダだけなんて
お腹膨れんし有り得ない~💦
しかも、サラダだけで980円なんて
高すぎやし~💦」

だけど、、、

店内は、ワンオーダー制。

娘の分だけ、テイクアウトしたとしても
外で食べるなんて暑すぎて嫌だ~💦

心の中で、葛藤がありましたが
暑さにはかなうはずもなく、、、

しぶしぶ、
店内で980円のサラダを
食べることにしましたショボーン

カウンターに座ってからも、
往生際悪く、モヤモヤしていた
わけですが、、、

カウンター席には、たくさんのお客さんが
いました。

お客さんは、女性が多かったです。
おひとりさまウインク
女子二人組
おばあさんが1人
そんな中でも、男の人1人、、、

みんな、サラダだけを黙々と
食べているびっくり

まだ、その時点ではモヤモヤが
晴れていませんでしたが、

人間ウォッチングをしていると
実に面白く徐々にモヤモヤが
晴れていきました爆笑

お客さんは、
次から次へと入れ替わり立ち替わり
やって来て、回転が早い。

そのお店には、
カウンターしかないので、
店員さんは、3名しかいなくても、
十分機能していました。

その、店内の構造や仕組みに着眼すると
素晴らしい仕組み❗だということが
わかってきます。

でね?

出てきたサラダは、こちら爆笑



なかなか、大きい。

サラダだけなんて、、、
980円なんて、、、

なんて、、、
と言ったこと謝ります。


「何これ~⤴️めっちゃめっちゃ美味しい❗」
いや、本当に美味しいサラダでしたナイフとフォーク

チキンやクルトン(カリカリのパンのみみ)が
たくさん入っていたこともあり、
サラダだけで十分お腹が膨れましたし、

食べる前と食べた後の
私の表情は、きっと違ったと思いますウインク


自分の価値観、、、


少し変わりました。


サラダに千円。
昼御飯にサラダ。

それも、有り。

絶対に有り得ない。と思っていたのに
実は、、、
経験してみないと分からないし、
絶対なんてことは、この世の中にはない。
ということです。

だから、こうして次から次へと
お客さんが来るんだし、、、おねがい

いやぁ~💦
サラダ専門店、初めは衝撃的でしたが、
あのお店は、リピーターが
多いのだろうな✨と感じますウインク


自分の価値観ですら
経験で変わるのです。

やっぱり、しぶしぶでも
経験してみると、得るものがあります🎵

だから、自分の価値観を
人に押し付けるのは、本当に
よくないし、怖いことだなぁ~💦と
感じます。

視野を広く持ち、柔軟な心で
物事を考えられると、、、

まだまだ自分の知らない
楽しみや幸せがいろんなところに
転がっているものだなぁ~☺️と
気付くものですね照れ

初めはしぶしぶだったのに、
何だか、得した気分です。


さぁ、今日も暑さには気を付けて
みなさん素敵な1日をルンルン