こんにちは


ベビ待ちカウンセラーの


ゆみみんです。。




先週は珍しく予定がいっぱい‼っ


と思っていたら…


空いてるハズの一日も次男くんの


体調不良により、


ホントに空きのない一週間でしたあせる苦笑





その中でも息子くん達の行事…





来年入学を控えたお兄ちゃんの


"就学前検診"もあって、



なんとっ!!



この「少子化」と言われる時代に


1クラス30人×6クラス!?ガーン


もあると聞いてホントにビックリ!!目



でも、他の学年もほとんどが



5クラスガーン





最近家がバンバン建ってるから


しょうがないけど、


小学校で6クラスって…中学かってぴゅ~がびょーん



因みに私の中学は11クラスあったけど…


人が多いのは慣れっこさぁハートまるちゃん風


友達も増えるし、楽しいし音譜




だから、それだけの仲間ができるのは


いろんなお友達がいて


たくさん学べるだろうし、


同じマンモス校出身者としては


ドンとこ~いバフッ!…という感じで、


運動会とかの人混みさえ乗り切れば


私は問題ございませ~ん照れ


手が行き届かない事を心配する声も


あるけどね…


「自分は自分」。


周りは関係ないからねぇ~苦笑





大分リラックスしてたし、



診断結果伝えられた時は、先生から



「来年、待ってるからねぇラブラブ照れ



…と言われて



「えぇ~だって、先生コワいも〰ん口笛


「コワくないよぉ〰!笑」


みたいなやり取りしてたから、(友達かってあせるアセアセ)



たぶん…大丈夫でしょう汗



うさぎ1待ってる間も"りらっくちゅ"…笑がっかり








次男くんは次男くんで、



嘔吐してお休みした次の日の



"保育参観"…



ただの風邪で熱はあんまり


上がらなかったけど、


やっぱり吐くのはキツいし食欲もなかった


から、ちょっと心配しました…


胃腸炎も流行ってそうだったしね・・・・



でも、何とか持ち直して


参観してきましたよぉ~ラブラブウインク






うさぎ1クレヨンで"じのじの〰うずまき"キラキラ
  ( お絵かきはまだ分からないので、"じのじの〰❗…と言うらしい)
  思いっきり反対側で、紙ではなく
  テーブルを突っついてたけど・・・・がびょーん






うさぎ1ハロウィンのお面、着けた瞬間の顔・・・・・
  パーツは自分で貼りつけたらしい…?⁉
 







幸せなことに、


二人ともスクスクと伸びやかに


育ってるみたいですd.heart*紳士




結婚してからもうすぐ10年…


特に長男くんが生まれてからのこの6年は


もう二度と同じ想いはしたくないこと


ばっっっっっかり(あっ、やり過ぎ?)あって、


結婚生活も育児も、


私にとっては地獄のような日々でした…



毎日が精一杯で、


できない自分を責めて責めて責め倒して


そんな時は、旦那さんに言うと


「それはお前が悪い!!」


…と言われるし、
(そう受け取ってただけなんだけど)


自分がもっと頑張れば…


もっと頑張らなければ…


でも上手くいかなくて、


治療までしてあれほど望んだ子供と


毎日向き合って育てていくことは、


あの時の私にとっては


「苦」でしかなかったなぁ…






普通なら



ここで止めるだろうなぁ→止めない


泣き止むだろうなぁ→泣き止まない


もうすぐ寝るだろうなぁ→寝ない


終わるだろうなぁ→終わらない


私じゃなくても大丈夫かなぁ
                                   →私じゃないとダメ  

これなら食べるかなぁ  →食べない


今日は大丈夫かなぁ→大丈夫じゃないっ


ここまでやったら満足するかなぁ
                           →まだまだまだまだまだ…





あ"あ"~

あたしは一体

どれだけ

我慢して

やったらいいのぉ❗❗ドンッドンッドンッ





それからは、


長男くんに対してまっすぐな愛情を


持てたか?…というと、


持てなかった気がするなぁ…



可愛いし、大事だけど、


「私を苦しめる人」


としか思ってなかったかもしれない…



キツい言葉も何回も浴びせたし、


背中を押したことも


足で蹴ったこともある…


お店で動きまわってた時は、


"ちょっとぐらい痛い目に遭えばいい"


とも思ってた…



全部、今の次男くんには


思わない感情…


振り返っても、自分がイヤになる言動…


本当に自分がおぞましい…




だから、DVをしてしまう親の気持ちをも


分かる…


それで私も悩んだから…



自分がイヤでイヤで仕方なかった…





でも昨日、


長男くんを寝かしつけてる時に


今までにない気持ちになったの…


それは、


心からの



「長男くん、かわいいなぁハートきらきら



…という気持ち芽1




明らかに今までと違う、


心の奥にも何にもない、


純粋な気持ち…好



これ、次男くんを想う気持ちと一緒きら②ハート







私、やっと


乗り越えたんだ…と思った!!






「罪悪感」を無くして、


「自分を赦し」て、


「自分を受け入れ」て、


「今のままで大丈夫」と


「自分を信じ」て、


「そのまま進んでいいよ」



…と、いろんな人が教えてくれた!!




仁さんに始まり…


オープンカウンセリングで会った
愛ちゃん音譜


初級セミナーで会ったなおちゃん音譜



いつも温かく見守ってくれてるコバ音譜



企業支援セミナーで出会ったステキな
講師陣
(ぐりちゃんみかさんケイコさん
 などなど他盛りだくさんsgj)
やその仲間たち音譜



それ以外にも


周りにいるいろんなキラキラグラサンのおかげで、



私、やっと



一皮剥けました↑ラブ




また剥かなきゃいけないときが


来ると思うけど、


周りにいる人達に感謝ハート


こんなママでも、素直に育ってくれてる
子ども達に感謝ハート


体が元気なことに感謝ハート


毎日笑えることに感謝ハート





やっぱり今日も



しあわせだわハートぷっウフフ…


 


 


 

 

五つ葉 クローバー個人カウンセリングのご案内
ハロウィン10月のカウンセリングスケジュール
    矢印コチラです




 

五つ葉 クローバー  匿名電話カウンセリング 
     「ボイスマルシェ」  のご案内

   詳しくはコチラからどうぞやじるし(クリックしてね) 
    
      



六つ葉 クローバーよろしければ、ポチっとお願いいたします(*^ー^)ノ  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ

読者登録してね