こんばんは



ベビ待ちカウンセラーの



ゆみみんです。。





今日の晩ごはんは、



ずっと機会を狙ってた



みんな大好き"お好み焼き"ドキドキラブ




別に何か工夫してるわけじゃないけど、



旦那さん始め息子くん達も大好物で、



お肉も野菜も炭水化物もまとめて



食べられるので、



うちでは重宝しているメニューなのです音譜



山芋もいっぱい入れるから、



個人的にも大好きラブ


ビール生ビールにも合うしねぇ~きら②ハートぷぷウフフ







ちょうどタイミング良く旦那さんも


帰りが早く、


なかなかスムーズな滑り出しだったハズ


だったんだけど…



私が旦那さんに


「ビールないけど…」


…と聞いたところから


いつもと違う暗雲が台風




旦那さん、



「あんまり汗かかないから
                                 今日はいいかなぁ…」



私、


「そっかぁ…汗(ま、いっかぁ~ショボーン)」



「カクテルあるけど、いる?おねがい
        (この辺りまでまだ大丈夫~)



旦那さん、


「あ、いる!」


(飲みながら…)
「やっぱ、家で食べる時は飲まない方が
                               
   いっぱい食べれるな…」



私、
   
「んっ?⁉  自分で飲むって言ったよね?

   お好み焼きも、"いっぱい食べる"って

   言ったから、2枚目は(私の分まで合わせて)
                  

   特大サイズキラキラ

    したんですけど?


    自分のお腹の具合、分からない?⁉」




何だかだんだん


イラッむかっとしてきたところに、



息子くん、



「ママぁ~、 僕、まだ

  いっぱい

    食べるぅ〰❗キラキラ




私、(あなたもぉ〰?おこる)


「どんだけ食べれるのぉ⁉」
 
    (もうあんまり残ってないじゃん‼っううっ...)





そう、私…



お腹が空いてたのです・・・・顔10





でも、みんなもお腹が空いてて、



旦那さんもお兄ちゃんも次男くんだって、



思った以上にみんな



モリモリ食べちゃって…




結局私は、ほとんど具のない



クレープのようなお好み焼きを、



みんな食べ終わって遊んでいるのを横目に



一人寂しく頂きましたあせるなみだ






私も早く座ってカクテル飲みながら



食べたかったし、



私だけ焼き続けてるのもイヤになったし、



できればクレープじゃなくて、



"お好み焼き"が


食べたかったぁ〰❗❗えーんアセアセ





そぅ、



これも主婦の定め?



主婦あるある?



あっ、私だけ?ガクリ





別に誰も悪くないんだけど…


タイミングが悪かったり


たまたまだったり


気のせいだったり…



そして一番は、


自分が


"やりたいようにやってない"


時に、


ちょっとしたストレスが


少しずつ溜まっていくんだなぁ…と


久しぶりに実感しましたバフッ!





やっぱりね、



やりたい事を我慢するのは


よくないよねぇ~




「本当はどうしたい」



を、



きちんと伝えられたら



それだけでも合格だったかなぁ~汗




また悪いクセ、



出ちゃったかなぁ…





そんな事を思いながら、


子ども達のおやすみの準備を終え


寝かしつけは旦那さんに任せて


お風呂に入ったら…





上がってみると、



旦那さんとお兄ちゃんは寝てるのに


次男くんはリビングで一人




ウルトラマンと遊んでた!!え゛!これ








あんた、一体こんなとこで



何してんの!?がっかり





どうせ寝ないから


放っとかれたんだろうなぁ…あせる




…と思って



私も放ってみたら…





しばらくしたら勝手に



寝たっ!!え゛!これ




腹が…


おっさん…?⁉がびょーん






やっぱり、



大人も子どもも



「やりたいようにやりたい」のは



同じだねハート苦笑