こんにちは



ベビ待ちカウンセラーの



ゆみみんです。。





数日前から



喉の調子が悪かった次男くんは、



やっぱり熱が出て



今日は保育園をお休みしています。





今年は凄く暑かったし、



先月は運動会もあったし



それ以外にも用事も多かったから



疲れもあるんだろうねあせる






生後3ヶ月半から保育園に行ってる



次男くんですが…




今まで1度も「行かないっ」と


ぐぜった事がなくて、


本当にそういう意味では手がかからない


有り難い人が…



運動会の時初めて


先生達の手をとらせるぐらい


ぐぜってしまったんですアセアセ




なので、せっかくのお遊戯(ちなみに、曲は「アイアイ」おんぷ♪)



出来なかったんだよねぇ---苦笑




そこで思ったの…




「あぁ、次男くんなりに今まで
             頑張ってたんだなぁ~」って…




そりゃそうだビックリマーク



まだ1歳だもんねためいき汗





赤ちゃんじゃなくなったし、



だいぶ意志疎通が出来るようになった



からって、



彼らはまだ"大人じゃない"!!(上のお兄ちゃんもね!)




よその子なら分かるのに、



自分の子だと、


ついつい



「もう、分かるでしょ?」



って、思いがち・・・・




知らないうちに、


必要以上に理解することを求めてるかも


しれないなぁ…


と、自分の事を振り返る


いいきっかけになりましたん~・・・。




…と言っても



私だって完全じゃない。



だから、また同じように思う事だって



あるかもしれないけど、



その時はまた立ち止まって



振り返ったらいいわねきらニコ





そして…



年がいもなく



最近目の下にくまが出来てた次男くんは



9時半頃から



ずぅ〰〰〰〰っと

寝てます!!zzzzzz





よっぽど疲れてたのね・・・・苦笑




これから、



もっと外でいろんな経験をして帰ってくる



子ども達の癒しの場所に



お家がなるように、



私はひたすら



自分の好きなことやっていこ~音符



…と、



改めて思ったところですハートまるちゃん風






だって、ストレス溜めてると


ステキな"笑顔"


できなくなるもんねビックリマーク




ちなみに、



いい子が育つ秘訣は…



ママの"笑顔"



だってビックリ





昨日、キツすぎて



ム~ムムムっとしていた私に



帰宅するなり言った、



旦那さんのコトバです汗





何でも、



ラジオで誰かが言ってたそうな…







はい、



今後



気をつけましょためいき照れ