今日も朝から草むしり
汗だく1時間が終了

いつまでも続くであろう草むしりにウンザリです



さて最近の一番の悩み…
猫にゴミを漁られる!

マジ泣きそうえーんえーん

ストレスでハゲそうえーんえーん


外の生ゴミのゴミ箱をひっくり返して散乱させてビニールまでもズタズタに


  因みに、こんなのです

何度もひっくり返されて遂に蓋がバッキバッキに割れましたムキームキー

掃除しても1時間もすればまた漁られてるので心が折れますショボーン

勿論対策もしました

百均でトゲトゲもセット


父が作った竹ボウキが三本もあるので、それも周りや上にも

しかし結果同じえーんえーん

一度味をしめると何度も来ます



元々近所中、野良猫が多いんだけど、庭に来る猫や以前からいる猫はそんな悪さはしなくて、むしろ可愛いんだよね

悪さをする猫は黒猫で近所では見た事ない感じ…新参者?


ホームセンターで対策を相談したら、先ずはゴミ箱の蓋をガッチリロックの物にして、倒れないようにブロックで囲め!とびっくり

そっか!ブロックね!




とりあえず花壇にあったブロックとかレンガで周りを補強

ゴミ箱の蓋は閉まるタイプだけどロックが出来ないので近日中に買い替えます

これで漁られない事を祈りますわ






【53%引き】ムサシ 超音波猫よけ 猫しっし(REP-600) ねこ対策 ネコ対策 猫対策 ねこよけ ネコよけ 猫除け ねこ除け ネコ除け 猫撃退 猫退治 屋外 玄関 畑 花壇 家庭菜園 庭 駐車場