ずっと行きたかった瑠璃光院に行ってきました!


反射して写る紅葉の写真をネットで見てから、

こんな写真を撮ってみたい‼︎という気持ちが大きくなっていき、、やっと叶いました爆笑


10日前に行った時は、あまり色付いてなかった紅葉ですが、今は良い感じの見頃に仕上がっていましたょ。


瑠璃光院の中には日本式の蒸し風呂もあって、

天武天皇が背中に矢傷を負って、この釜風呂で矢傷を治したみたい。

そこから『八瀬』(矢脊)と呼ばれるようになった一説があるみたい。


歴史的な場所に行くと、新たな発見があって面白いし勉強になりますニコニコ


一番の見頃の紅葉はタコ焼き屋さんの隣にあった、

この紅葉の木!

真っ赤っかで、赤を感じさせてくれました。