続きです。




和歌山旅行2日目!

1日目、着いて夕飯食べただけだから、
実質1日目みたいなもん。



朝から、
『アドベンチャーワールド』へやってきたー!

ホテル前で市営バスに乗り、
約20分。


アドベンチャーワールド到着!



アドベンチャーワールドって知ってる?
私は知らなかった。(恥)
旦那も知らなかった。(恥)



今回の旅が決まって、
「何か周辺に観光スポットないかなー。」
ってGoogleマップ見てたら、

すごい近くにアドベンチャーワールドなる施設を発見!


牧場的な何かかなー?
ってググったら、

え?パンダいるの?
へー!いいね!
パンダがいる小さな動物園的な感じかな?


さらに調べると、
結構遊べる施設らしい。


期待を膨らませて初入園しましたが、


期待を膨らませてたのに、さらに上を行ったから!!!!


こんなステキな施設、関東にも欲しい!


アドベンチャーワールドは、
動物園+サファリパーク+水族館+遊園地

のアレもコレもな夢のようなワールドなんだけれども、



アレもコレもなのに、どこも手を抜いてないどころか、みんな本気!
(遊園地は小学生くらいが喜ぶレベルだけど、ちゃんとしてる。)



4カ所どのエリアを取っても、
楽しませるために思考を凝らし、手入れが行き届いていて清潔感がある〜!!!



入園してすぐの通路は、
ディズニーランドのワールドバザール的な作り。
おーっ!ってなったよね。



園内はとてもきれい!



日差しを避けて通れる屋根付きの通路が良心的。
ところどころミストも出てて涼を提供。




小さい子連れには嬉しい、
屋根の下の遊具。


と、

パンダにも、遊具にも、脇目も振らず向かうは、
敷地の一番奥のサファリエリア。


オプションツアーの予約の為急ぎます。
急いだけど、予約できるまで40分並びました。(旦那が)


旦那だけ早足でどんどん先に行って、並んでもらうべきだったと反省。
次回に生かそう。


その間、
私とももちゃんは、サファリパーク内を機関車(正しくは機関車風の車)でぐるりと一周。


ちゃんとしてるー!


いやー、これも至れり尽くせり。
嬉しい冷房完備ですよ。


車内も綺麗で。
広い。



サファリエリアをぐるっと一周します。
車内放送で、動物の説明が流れてるけど、
誰も聞いてない(聞こえない)感じでした。


歩いて草食動物エリアを回りながら
別料金でエサやりできたり、
ゴルフのカートで草食動物エリアを同じく散策できる(←別料金)
と、色々プランがあるようでした。


この日はめちゃ暑かったので、
ウォーキングサファリはデッドレベル…
涼しい車内からの見学が最高。




さてさて、
ぐるっと一周が終わると、予約任務の完了した旦那からLINE。
「イルカのショーの所にいるよー。」



向かいます。




アドベンチャーワールド、
イルカのショーも見所らしい。


関東近辺の水族館で、イルカのショーは幾度となく見ましたが、

なんかすごかったー!



感動して涙出るかと思った!



こんなにたくさんのイルカが共演してるショーって珍しい。
私は初めて見たかも!

↑上の写真では5頭だけど、8頭…いや10頭はプールに居たかな?



そして、イルカのバク宙。
これも多分初めて見た!
しかも、2頭のピタリと息の合ったバク宙3連発!
感動した!!!



パフォーマンスのクオリティが高かったなぁ。




ショーの後半で、
「ぬれたい子ども達カモーン!」タイムがあって、
ももちゃん果敢にも参加。




着替え無いよーと心配しましたが、
ちゃんと着替えなくてもいい程度で切り上げて帰ってくる優等生っぷりでした。
(途中で怖じ気付いたとも言う。)




そうそう、プールの大型モニターがいい仕事してました。


イルカとトレーナーの信頼関係にジーン…

いつもとは違った角度からの映像も見られてより感動的でした。




会場は満席に近く、後ろの方からの観覧でしたが、大満足のショーとなりました。






続いて、
一番の目玉!
パンダ!

もうじき1歳のお誕生日を迎える「彩浜(さいひん)ちゃん」♡
激カワでした!!!


ここから転げ落ちたりしてましたが、マジぬいぐるみでした。



後ろ姿に哀愁漂う。



お母さんは、遠くから我が子を見守りつつも、竹に夢中。

見学は、流れながらでした。
でも、「混雑!」ってほどじゃなかった。
すぐ見られる程度の混み方。


元気に遊ぶ彩浜ちゃんが見られて大満足!
100回は「かわいぃぃ!」言ったな。


あーかわい!
思い出しただけでもかわいい。



パンダ癒し。



この後速攻で、パンダのぬいぐるみ購入のももちゃん。



つづく。