①()の続きです。




2日目の朝。



少し夜更かししたものの、
寝坊せずにしっかりお目覚め。


2日目は、ディズニーランドへGO!


ホテル宿泊者特典として、
他のお客さんより15分早くパークに入れます。
通称『ハッピー15エントリー』

私的には、これがホテル宿泊最大の魅力と言っても過言ではない。




で、この過言ではない特典。
パァになるところだったーーーー(=°ω°=)




この時、ランドのエントランス前は工事中で、
ハッピー15エントリー対象者は、別のところから入ります。

っていう説明を、
ホテルチェックインの時に説明されたのに(案内図まで使って)



思い込みって怖いわぁ。



何の疑いもなく、
むしろ自信満々で、
説明されたのとは全く別のところに並んでました。私…





****





当日の朝!

よし!気合い入れて、ハッピー15エントリーさらに30分前にはゲート前に並ぶぞ!



だけど、娘のヘアセットに多少手間取り、旦那だけ一足先に並んでもらうことに。




10分くらい遅れて、私とももちゃんも部屋を出て、ランドの列に並びました。






「すっっっごい人だなー。こんなにホテルに泊まってる人っているんだなー!」
本気でそう思ってた私、アホ過ぎる。



そう。
私が並んでたのは、
『通常』の入場口。


したがって、
ハッピー15エントリー待ちだと思っていた人達は、
通常ゲスト。@日曜日



そりゃ多いわっ!!!!





だけど、1ミリの疑いもなくその列に並び続ける私とももちゃん。




ハッピー15エントリーの時間になったのに、1ミリも動かないこの列。
(そりゃそうだ。)





不安になり旦那に電話する。
(もっと早くすれば良かった)

で、違う場所に並んでたという事にやっと気付き、



テンパりながら近くにいたキャストさんに

『ハッピー15エントリーの入り口まで連れてって下さいーーー(泣)』
と泣きつき、


親切にもその場所までご案内いただきました(汗)




そしたら、まあ、
入り口はさっき並んでいた通常の入場口と全然全く違う場所でした!!!



旦那よ。
良く説明を理解して、ちゃんとここに並べたね。思い込みとは、怖ろしいものです。




無事(?)通常オープンの5分前には入園できた、私とももちゃん。



そっからは、走る。

走るって言っても、
気持ちは全力疾走、現実は小走り(悲報)



ほんとは走っちゃダメなんだろうけど、
もう、ハッピー15エントリー開始して、
10分以上経過してるもんで…
焦る。



すでにパーク内に入ってる旦那にチケット渡さなきゃ、
ファストパス取れない!!!



この後、通常ゲストの入場が始まって合流されちゃったら、何のためのホテル宿泊かわかんない!!!



必死!!!!




なんとか、3分前くらいには旦那と合流。
プーさんのハニーハントのファストパスを取りに行ってもらいました。
(これの選択もミスった!詳しくは後ほど…)



ほんとは、もっと早くシンデレラ城前までは入れて、15分前になったら、バズのところから先あたりのエリアまで入れてたのに、


シンデレラ城前楽しむ時間ゼロ(泣)

悔やまれるーーーー!!!




余談。
旦那と私の立場が逆だったら、
「悔やまれる」どころの話ではない。

自分に甘くてごめんなさい。




ドタバタ過ぎて、写真ゼロの巻でした。




つづく。