お母さんが去年から歩けないと言っていて

突然仕事辞めて筋肉が固まって歩けないのかと

そんなに心配していなかった。

でも電話する度に歩けないのよ

全然前に足が行かないのって

とうとう脳になにかあるのかもと、

検査の結果パーキンソン病でした。

身体の中が震えているらしい。

冬の布団から夏物に変える作業もできなくて

やってあげたら

そりゃーそりゃー喜んでくれて

なんでも1人でやってきちゃった人だからイライラしてたんだね。

これからどうしてあげれば良いんだろ。。。

まだ初期で薬も弱いけど

なにかやることにとても時間がかかってて

傍にいてあげられなくてごめんねって思ってる。

どなたかなにか助言頂けると嬉しい