明日は久しぶりに仕事がある。
先週金曜日から、休み。
雨で仕事がないからだ。
不確かな仕事です。


ま、子供も、落ち着いたようだし、私もそろそろ
考えなくてはならないと、思っている。


今の会社の仕事内容や、規模は小さいので
少しデカいとこでも良いが、、
もう、この仕事は、あと何年乗れるやらわからないし。かと言って、全体的には、
昔よりかなり楽な仕事内容にはなって来ているが。。。


ま、、、、
この仕事以外つーても、年齢的に
面接まで行かないだろしね。。
一応、中学の美術の先生免許は持っているから
児童館やらの先生にはナレそうだが。。
(今は試験がないらしい。娘いわく。。人が足りないらしいけどさ、、、)


ボーナスはあるが、月の手取りは低い。
トラックは月の手取りは高いが日給月給で、雨ふりゃ休み、ボーナス無しである。さらに、
2024年問題で、週休2日に完全になりそうであり、月給では無い私らは生きては行けなくはなりますね。
(ブラックです。有給も無い。。)



子供の為にあまり考えずに生きて来たけど、1人になれば、なんで早めにキチンとした会社に勤めなかったのか?振り返りつつも、

最初は10年
1人で育てていたから、まともなとこには入れなかった。
子が熱なら休まなければならず
休めば辞めてくれと言われ
残業も保育園の延長保育内しか出来なかったし。
うつ病になってしまい、、1年半引きこもり
母子手当で県営の家賃を払って、週一回、お高めのバイトをして、1週間の食費にした事もある。
娘はいつも、私がいるから喜んで
金はないけど幸せだった。






ま、、、余裕がなかったのよね。。
途中なんどか?自分のことを、考えなくちゃって思ったりしたけど、目の前の金しかなかったし、やりようを考える暇も、なかった。


しかし。
55になって、難しいと思うわ。笑笑
でもまあ、やってみんにゃあわからんけど


あと、まだ、コレ系の仕事やるんなら、
合材やった事が少ないから勉強したいとは思います。。。アスファルトね。









息子と、出雲大社に行った時

なにげに、縁切りをお願いしたのよ、、、

ウチ的には、悪縁や、不幸が来ないよう



って気持ちだったけど




なんか最近思う

キョーレツな何か?が、、ありましたよね。。

神様がブォン!って風を起こすような。。

笑笑




どうなるやらは、わからないけど

キレるもんは切れるし

次のステップに行け!つー意味もあるし

行ったからといって、良いとも限らんが。笑笑



手放せば

新しいもんも入ってくる。












世の中の雑音より













こんなトコロを知って

穏やかに生きていきたいのにね。












そんな中でバイクは

出会って良かった。













私にとってバイクは

自分自身になれる。

乗れば乗るほど、、、

気づくのね。。。自分のイタラナサニ、、、

そして、考える。。。


自分自身にワタシは

戻れる



景色や匂いや

生きてるってね。






ありがたいのです。





これも、ご縁ですねえ。





((´∀︎`*))ヶラヶラ