国際空港と言えど・・・・ | NY小町のひとりごと

NY小町のひとりごと

日々出会ったこと、感じたこと、思ったことetc・・・
そんなことをつれづれなるままに・・・

アルゼンチン側もそうでしたが、ブラジル側の空港も小さかったぁ。



NY小町のひとりごと


NY小町のひとりごと

もちろん離発着する飛行機も小さくて、

もちろんタラップで搭乗します。


ブラジル国内の移動はTAM航空を利用。

TAM航空なんて全く知らなかったのですが、

これが素晴らしい!!



NY小町のひとりごと

無料でビールをいただくことが出来たのです。


数日前のNY→ブエノスアイレスの国際線では

アルコールは有料だったのに、

約2時間の国内線のフライトでビールを提供していただけるなんて

素敵過ぎます!!

一気にTAM航空のファンに(笑)


そしてこのフライトで4年後のオリンピックの開催地、

リオ・デ・ジャネイロに到着。


お仕事でブラジルによくいっているお友達から

「空港でも英語は通じないよ」とは聞いていたものの

やっぱり通じない・・・・

ま、私の英語に問題があったりするのですが・・・


空港からはバスで市内で。

バスに乗っても渋滞が激しく、

また全く土地勘もなく、運転手さんに必死に地図を見せながら聞いていたら

親切なご婦人が手助けをしてくれ

どうにかホテルに到着することができました。

2年後のサッカーのワールドカップ、

4年後のオリンピックという

世界を代表する2つの大きな大会の開催を控えているのに

大丈夫なのかしら??

でも、親切な方もいるし・・・大丈夫????



とどうにかホテルに到着すると、

普通のビジネスホテルみたいなホテルだったのですが、

私達が日本人だと分かると日本の新聞のコピーをくださり、

ホテルで一息ついていると、トントン。。とドアをノックする音。


開けてみると



NY小町のひとりごと

素敵なものを持ったボーイさん。


まさか海外で、南米で日本の温泉のようなサービスがあるなんてね。

ビックリですーーーーー。