ブラジルの名産品? | NY小町のひとりごと

NY小町のひとりごと

日々出会ったこと、感じたこと、思ったことetc・・・
そんなことをつれづれなるままに・・・

まあ、ツアーに参加するとお土産やさんに行くというのはお約束。

私達も例外なくリクエストしていないのに

お土産屋さんにいくことになりました。


買い物に関しては本当に何も考えていなかったのですが、

とりあえず店内を散策。


まず目に入ってきたのはアメジスト。


NY小町のひとりごと


NY小町のひとりごと

ブラジルって宝石の産地だったのかしら?


そして前日散々見た蝶たち。


NY小町のひとりごと

あの黄色い蝶はこれだったのね。



NY小町のひとりごと

ブラジルの国旗の柄のカップ。

どこにでもあるのねー。



NY小町のひとりごと

そして代表的なお土産はコーヒー。

よーく見ると、日本語で『伝統的』『深挽き』

それだけ日本人もいらっしゃるということでしょうか?


ブラジルといえば、サッカー。


NY小町のひとりごと

2014年のワールドカップに向けての商品もありました。



NY小町のひとりごと

これは温泉にありそうな???


日本のお土産屋さんにもありそうなものが沢山あったブラジルのお土産屋さんでした。