皆さん、こんにちは!

横幕ゆみあんです^^

 

 

今日は皆さんにお役にたつかも…という本を

見つけたので、ご紹介しますね!

 

 

私は正直タイトルからすると

あまり惹かれなかったのですが、

 

この著者の本を過去に読んだ事があり

とても面白かったのでご購入!!

 

 

 

したら、前作よりかなり分かりやすくなっていて、

恐らく万人受けする内容だと思うので

 

 

一部まんがでシェアしてみます^^

 

 

 

確かに、心は答えてくれる気します^^

半信半疑でも、やってみてほしいな〜!

 

 

ちなみに、

「脳内のネットワーク」という言葉がでてきましたが、

1つ解説すると

 

 

脳内というのは無線LANのように繋がっていて

見えないけれども、他人の脳からの影響を受けていて

自分にとって悪い情報もシェアされてしまうようなんですね。

 

 

正確にはミラーニューロンの働きにより

相手の脳を真似てしまうだけなのですが、

 

 

それが他人のネットワークから流れてきているものか

本当に自分の感じている感覚かわからなくなる。。

 

 

そこで魔法の言葉、「心よ!」

 

 

というわけで

自分の本心を問うということらしいですね^^

 

 

 

〜〜〜〜

 

 

しかし、この本この要素だけではなくて

他にも面白い話がいっぱい!

 

 

もしかしたら、また他の内容シェアするかもしれませんが、

本屋でご自分で見てみてください♪

 

 

ちなみに私が昔読んだことがある本はコチラ。

 

 

https://www.amazon.co.jp/ミラーニューロンがあなたを救う-人に支配されない脳をつくる4つの実践テクニック-大嶋信頼/dp/4434169408

 

400ページ近くあったような…(汗)

でも面白かったので、よく覚えています^^

 

 

今日ご紹介した本は、

これのエッセンスが入ってて読みやすいですよー^^

 

 

 

===

 

ではでは皆さん、明日も