入院4日目です。


手術後、2日目。


なんと今朝の朝食には、白石の山田乳業さんの山田牛乳が!これには癒されました!




今日から車椅子👩‍🦽


尿管も外してもらい、車椅子で看護師さんに付き添ってもらいながらトイレに行けるようになりました。


鼻に付いてた酸素の管も取れ、だいぶ身軽になってきました。


病室も監察室から2人部屋の病室に戻りました。


隣の方がカーテン越しに挨拶してくださったのですが、母親と同じくらいの方で、目が開かなくなって頭痛が酷く、眼科からの紹介でこちらの病院に即入院となり、入院15日目であるとの事。


夜が特に頭痛が酷いようで、私よりも大変な感じでしたショボーン


面会にはダンナさんが来てくれたのですが、話してる時に、「顔ピクピクしてるよ」と言われ、確かに1分ほど痙攣が起こりました。


また、夕食時にも、5〜6分くらい痙攣が起こりました。


手術翌日の朝は、すっかり消えた!と喜んでいたのですが、すぐには治らないのだなぁと少しがっかりしました。


この日も寝る前に眠剤をもらいましたが、夜中に2回トイレに行ったり、その後しばらく眠れない感じでした。