こんばんは。


今シーズン3回目のキャンプは、岩手県大船渡市の碁石海岸キャンプ場へ⛺️


まずは、三陸道を北上し、気仙沼のブルーベリー農園さんが運営するカフェへ🚗


ブルーベリーティー🫐とレアチーズケーキ、

蔵を活用したカフェでとっても雰囲気が素敵💓





紫陽花も綺麗でした〜照れ




ランチは、陸前高田の商業施設内にある、中華食堂みつわ飯店さんで、海老チャーハン!




このチャーハン、とても美味でした!

他のメニューもどれも美味しそうで、地域に愛されている町中華のお店という感じでとても好感が持てました♪



昔高田城🏯があったそうで、本丸公園を散策。



階段を登っていくと、茅の輪がありました!



無事に過ごせるようお祈りしながら輪をくぐりました。


本丸公園は避難場所になっていて、市街や広田湾までを一望できました!




国道45号を北上し、大船渡市に入ります。

いよいよ碁石海岸キャンプ場に到着です!


インフォメーションセンターで受付します。

とても綺麗な施設で、みちのく潮風トレイルのスタンプスポットにもなってましたニコニコ



海側のオートサイトは、炊事場やベンチもありました。

今回は、NEWテント🏕️です!

うまく設営できるか心配でしたが、意外とできました!



設営後は、海岸を散策します。

ダイナミックな岩がたくさん!



ヤマユリが咲いていて、ユリの香りに包まれていましたおねがい





その2へ続く