こんにちは。


先日、父親が左目の白内障手術を行い、今日は術後の検査と診察に付き添いました。


父は、手術後、すごく見えるようになったと驚いていました照れ


術後の経過は良好で、あとは近くのかかりつけの眼科に行ってくださいとの事。


とりあえず、眼科の方はひと段落で安心しました。



多発性骨髄腫の治療の方は、レブラミドをちゃんと飲んでいるか?と聞いたところ、それを飲むとめまいがしたり体調が悪くなるので、2錠を1錠にしたり飲まなかったりしているとのこと。


今週またダラキューロ(皮下注射)や診察があるので、勝手にやめたりするのではなく、医師にその旨伝えて量を減らしてもらうなり相談するよう話しました。


ほんとうは私も一緒に行ければよいのですが、

あまり頻繁に仕事を休む事も憚られ、タクシーでいってもらうことにしており、なんだか心配ですショボーン