北海道旅行その3の続きです。


北海道旅行その3



洞爺湖から支笏湖方面へ、湖畔に沿って走ります。

途中、牧場がいくつかありました!

放牧風景、北海道らしい‼︎








きのこ王国という施設、思ってたよりめちゃくちゃ凄かった爆笑



名物のきのこ汁(110円!)




きのこのメニューがたくさん!





支笏湖に到着!



桜が咲いていました🌸




きのこ王国で買ったきのこおにぎり🍙ときのこフランクを湖を見ながらいただきました♪




水が青く透明で美しい。






赤い鉄橋を渡り、野鳥の森を散策。



この森でオオルリを見ることが出来ました‼︎


支笏湖を後にし、道の駅サーモンパーク千歳で鮭とばを買い物。



飛行機の時間までかなり時間があったので、新千歳空港を探検!


この空港、一大テーマパークのようで、とにかく規模がでかかった!


旅のシメは空港内のラーメン道場で、札幌味噌ラーメン🍜


けやきさんの味噌ラーメンは超美味しかった照れ



ロイズのテーマパークも!



ずっと天気も良く、北海道の大自然とアイヌの歴史・文化、スープカレーや味噌ラーメン、蟹や魚介類などご当地グルメも堪能し、北海道を満喫できた旅行となりました!