こんにちは。


三連休も終わりですね〜。


名取市のかわまちてらす閖上にある「浜ちどり」さんに初めて行ってきました!




お店の前の看板やのぼりにある「すいとん汁」に惹かれ、体が冷え切っていたので温まりたい!とお店に入りました。


メニューです。



ここには書いてないけど、私はもちろんすいとん汁セット照れ


ダンナさんは、鯵(あじ)フライ定食!


お店の中には、お雛様🎎の飾りや、東日本大震災前の閖上の町の写真などがありました。



「待っている間にどうぞ〜」とお店のご主人が出してくれたコーヒーゼリー爆笑




美味しい〜✨


すいとん汁セットはおにぎり🍙付き!



すいとん汁はセリをはじめ野菜がたっぷり、体の芯から温まります。



すいとん、久しぶりに食べたけど、どこか懐かしく、優しい〜照れ



鯵(あじ)フライ定食もボリューム満点!



ダンナさんも大満足の様子でした!

ご飯がお皿に乗ってるのがいいですね!


私はホワイトクリームコロッケも気になりました!次は絶対それを食べよう。


とても素敵なお店でした。


浜ちどり(食べログ)